女子校裏換金所 体験版感想・レビュー

経営

女子校裏換金所
max1  経営SLG  1,500円(税抜)
【基本情報】♂主人公(名前入力可) 吉里吉里製 バランス型 難易度:やり応え
【体験版評価】8.0/10点 (面白さ8 システム8 没入感8 エロス8)
【ゲーム情報】マウスのみでプレイ可 セーブはいつでも(細目推奨)
職種:女子校生エンコー斡旋・管理業務 ※未経験者OK
雇用形態:親父代行 就業時間:15:00~21:00(残業あり) 休日:月曜 ※臨時休業有
賃金:歩合制(100万以上可) 賞与無し 就業場所:TEL下さい
勤務期間:長期歓迎(5/09~) ※即日可 福利厚生:無し ※非合法業務
一言コメント:新人女性スタッフばかりのフレッシュな職場です!
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女子校生エンコー斡旋所を切盛り リアリティ経営SLG

親父が倒れ入院、隅田と名乗る親父の部下から「代わりに働いてください」と打診
された主人公。親父がなんの仕事をしているのかも知らないが、引き受けてみると
「とあるマンションでの女子校生エンコー斡旋所オーナー」…だと?
顧客は200人に登り「女子校生マダー?」とギラギラ目を光らせている。
まぁいっちょやってみっか!(※こんなに軽くはありません)と親父代行として
女子校生斡旋業務に就く。

最初はわからないことだらけだが、サポート役の隅田君がいろいろ教えてくれるし、
「全自動」コマンドで無難に進められる。そのうち全自動進行での損失が見えてきて
細かい調整を入れられる様になり、何より150人もの女子校生を発掘・説得・スカウト
して春を売らせるのが醍醐味で、ランクの高い娘さんの発掘はテンションが上がる。

反面女の子を消耗品として扱うのがイヤだったり、ダイレクトエロス薄めNGな
紳士には向かないかもしれん。具体的にはピストンループでフィニッシュ描写が無い。
当初は嫌がったり痛がったりしていた娘さんが、徐々に快楽を享受し始めたり
ビッチになったり、逆にいくらヤっても馴染めない娘がいたり、それぞれのドラマ
チックエロスを楽しみたい。別に無理矢理働かせるワケではないぞ。

「女子校裏換金所」体験版では

5/09~5/20迄遊べる。若干の制限はあるが、本作の面白さを感じるには十分な
ボリューム。最初の4日間で隅田くんチュートリアルでなんとなく進め方はわかるはず。
Webマニュアルもちゃんと用意されている。

この記事では大筋のシステムは端的に、且つ中級者になれるかもしれない内容を
補足していこうかと。

女子校裏換金所001
基本となる101号室の事務室 黄色項目は毎日のルーティン作業

1日の基本の流れ① 開店準備フェーズ

1日は3フェーズに分かれそれぞれでやれることは異なる。
まずは開店準備フェーズ。

前日の隅田君の女子校生発掘・調査・スカウト(彼の本来の担当はこれ)の報告を聞く、
隅田君に調査・スカウト指示、働く女の子達の様子を見回りに行く(ステータスチェック)
などが行える。特に「見回り」での女の子のストレスチェックは重要。
仕事中にストレスがMAX値を超えてしまうとその時点でその日はリタイア、女の子への
ダメージも大きい。

あと女の子の生理周期もだ。各女の子でエンコー形態を「中出し」「避妊」を選択
できるのだが、中出しは避妊に比べて2倍の価格価値がある。生理ステータスが
「青」の内はなるべく中出しで設定したいところ。赤になると妊娠確率が上がり、
妊娠してしまうと本作では「解放」するしかなくなりそのヒロインの商品としての
寿命はそれまでになってしまう。まぁ青でも低確率で妊娠するんだが。
妊娠が発覚するまで数週間かかるなど、その辺はかなりリアリティがある。
てゆーか妊娠したら切るとか何気にヒドイw

また、「新たに部屋を借りる」「スカウトした女の子をデビュー(部屋に入れる)」
等もこのフェーズで行う。

女子校裏換金所002

女子校裏換金所003
各部屋をクリックすれば各女の子のステなどを確認可 101号室クリックで事務室へ

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「全自動」クリックで女の子を休ませたり勝手に設定してくれる

まぁ序盤は右下の「全自動」を押すのを忘れさえしなければ問題ない。
女の子毎のストレスや生理周期状態を基準にその日休ませる、避妊業務・中田氏業務等を
勝手に設定してくれるし、人気などを基準に価格も自動設定してくれるのだ。
事務室で「開店」を選ぶと営業中フェーズへ。

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営業開始するとまず女の子達にどれだけ客が付いたかがわかる(↑は土曜)

1日の基本の流れ② 営業中フェーズ

文字通り客とエンコーするフェーズ。上の画面では左2人は「休み」にした
(自動設定でそう判断された)故に客はつかなかった。右3人はそれぞれ3人の客がついた。
土日は14:00・16:00・18:00の3回客をとれるが、平日は16:00と18:00の2回。
客がつくかどうかは、客の好みと娘さん達の人気・性格・容姿・設定価格等が
大きく影響する。ザックリ言えば、こちらが設定した価格に対し、客が「買うに
値する」と判断すれば買ってくれる。その判断はそれぞれの客の「好み」による。

ちなみに本作における「処女」は初物として通常売春のウン倍の価格設定でも
指名が付きやすい。まぁその辺も自動設定でつけられた価格で学んでいけばいい。
容姿値が高く資金力高い客の好みにハマった娘の処女は数十万の価値がある。

娘さんが1日に稼ぐ額は設定された額×とった客数
(一番右の砂川恵美子であれば避妊3万×3人で9万)となる。

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女子校裏換金所007
営業中に各部屋を覗くとこんな感じ 3Dループアニメ

ぶっちゃけ営業開始した時点で結果は決まっており、営業中はエンコー中の
各娘さんの痴態を覗きに行くのがメインだろう。本作のエロ要素のほぼ全てがここ。
150人×8パターンピストンの3Dループ動画があり(勿論容姿が反映する)、
総パターン数は1,200という膨大な数だ。各時間帯毎でのウリの様子とステータスの
変動をチェックできるオーナー特権。

ただエロ時は裸になる故、見た目が似たような娘さんだと似たシーンになるのは
ご愛嬌。またフィニッシュシーンが無いのも冒頭で述べた通り。
しかしだ、似た娘がいるとはいえそれぞれに個性があり、「性格」や「開発度」に
よりシーン中のテキストタイプも変化する。
入れ替わりの激しい娘さん達の変化にエロスを感じるのも本作ならでは。

エロシーンでのステータス変化に関しては相手となる顧客次第なところもある。
テクニックの高い客相手なら経験の浅い娘さんでも比較的ダメージが少なく
感じやすいとか、清潔度の低い客ではストレスが貯まりやすいとか。
ただどんな客がつくかは、客の好みによる指名制故にプレイヤー側で任意で
選ぶことができない。

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いい客(画面右) 清潔で技術力が高く、精力が低い故に負担「低」

女子校裏換金所009
悪い客 不潔で強引、精力高めで負担「大」

それが悔しくもありつつもSっ気を満たす要素でもある。容姿値が高く身長が
Low(最も小さい)、気の強い美少女が汚いおっさんのストライクで大枚をはたいて
指名され処女を奪われるとか。

事務所で「閉店」をクリックすれば閉店後フェーズへ。

女子校裏換金所010

1日の基本の流れ③ 閉店後フェーズ

その日の総売り上げ、経費、利益等の清算画面が表示される。
売り上げの半分は女の子達の取り分、残り半分が店利益となるがそこから
女の子出勤数×1万(彼女達の食事などの世話代)、更に隅田君の調査費が
5万差し引かれる。残った金額がオーナーとしての利益で所持金にプラス、
場合によってはマイナスとなる。

更に月末には部屋代支払い。デフォ状態でも、101号室の事務所、
102号室の客待機部屋、女の子達のエンコー部屋×3室。各部屋10万×5室で
50万は払わねばならない。エンコー部屋を増やす程×10万ずつ月末の出費は
増える。借りる際には敷金もとられるorz

故にスカウトで女の子が増えたからと言って焦って部屋数を増やさない方がいい。
本作では女の子は基本的に消耗品、どれだけ丁寧に扱っても最終的に商品価値は
下がっていく。発掘・スカウトできるヒロインは150人もいるのだから、
費用対効果の低い女の子は新たなスペックの高い娘さんに入れ替えていくべし。
商品価値の落ちた娘さんはこの業務から解放してあげてもいいし、そのまま
囲っていてもいい。囲う意味はないけどもコレクション的な感じにはなるか。

そういうゲームであり、残念ながら「この娘はオレの嫁!」的なことも不可。
主人公と女の子のエロ要素がないからな。

こんな感じの毎日の繰返しでゲームが進んでいく。
ゲーム開始時にイージーモードを選んでいれば所持金がマイナスになっても
問題ないが、ノーマル以上だとマイナスになった時点でゲームオーバーだ。

女子校裏換金所011
製品版では探索可能な地区はもっと増える

調査・スカウト・説得

基本的隅田君にお任せの女子校生発掘だが、探索するエリアや、めぼしい
娘さんを発掘した場合の指示は、開店前フェーズでプレイヤーが行う。
各エリアでは「探索率」が上がるほど女の子を発掘しやすくなり、
「警戒度」があがりすぎると探索不可となる。

女の子を発掘しても、その時点では大概スカウト説得率が低い。
ここでお金をつぎ込むと説得率が上昇する。ただ仮に説得率が10%でもだ、
ロードを繰り返せば説得できないことはない…かも。
この辺はプレイヤーの塩梅で。

稼げるスペックの高い娘さんと客の好み

高値が付きやすい女の子とはどんな娘さんかといえば。
一番影響するのは「容姿」と「性能」。時点で「感度」「健康」だ。
美少女で具合のいい娘さん、更に感度がよく健康的であれば、その娘さんの
「人気度」はゴンゴン上がっていくだろう。勿論適正価格で、の話だが。
これらの数値は娘さん毎に個別に設定されている故、スカウトの時点でこれが
高ければエースになりうる。

女子校裏換金所012
体験版ではこの娘がエース 避妊でもこの価格

ただ。前述したが、客は身長、体型、性格など好みがある。
どんなに容姿・性能も高くても、身長や性格が好みとかけ離れていると食指が動かない。
例えば、身長Low好みの客は身長Over(身長かなり高い)の美少女を指名し辛いが、
身長Mid(Lowの次に低い)好みの客なら性格などの他の好みがマッチしていれば
指名する可能性はあがる。

体験版総合的に

女子達を完全に「商品」、それも消耗品として扱うある意味リアリティの高い
経営SLGで、ビジュアル的なエロも3Dアニメとはいえピストンループのみと
紳士を選ぶゲーム。が、商品として扱う娘さんは150人、それぞれの商品としての
成長や衰退をじっくり楽しめる作品で、序盤の背徳感を経てより商品価値の高い
娘さん発掘、エース級のヒロインの栄枯盛衰を何代も見ていく感覚は独特。

当初は「全自動」で進めていくのが無難だが、その内全自動での損失が
見えてきて、基本は全自動で設定しつつ細かい調整をしていけるようになる段に
至って初めて本作を最大限にに楽しめる様になる。

事務的な娼館経営SLGとしては「ボクの奴隷娼館」などがあるが、
本作は事務的でありつつも娘さん達の3Dビジュアルで存在感がある故、
感情移入はしやすい。経営の果てにあなたは何を見る…

<追記>
VerUPでスカウト可能な娘さん2人追加。女子校生じゃないヒロインも。
余談だが、サークルさんのHPではβ版パッチ(処女確定券、着床選択券、
受精確率選択等)も配布されている。
<追記>
VerUPで更に超ロンリー体型キャラ含む5名追加。
あとゲームスクリプトがある程度わかるなら、キャラ達の絵や名前、
セリフを変更したりできる改造機能がある。今回のVerUPでその辺も強化されている。
むむむ、まだまだアプデは続きそうな気配だ。特に、現状では200人いる客がランダムで
女の娘達を買うが、客一人一人に「意思」を持たせるようなパラメータ等を組みこみたい
そうだ。この客はエロ大好きで金が入ったら即買いに来る、この客は特定の娘に執着する、
などなど。あくまで予定、だが。
<追記>バージョン1.3
探索エリアにF地区追加、機能追加、売春可能キャラ32人追加!
当初のVerと比較すると各キャラの状態を把握するウインドウUIも随分見やすくなった。
<追記>バージョン1.4
探索エリアにG地区追加、売春可能キャラ30人追加!Ver1.0から追加されたキャラはこれで69人!シックスナイン、だ…と?また実験的に今回追加キャラの1人にのみ「裸立ち絵機能」が追加されている。こちらの詳細はオンラインマニュアルにて。
<追記>ver1.5
売春可能キャラ3人追加、103号室で依頼が発生する要素や新規アイテム追加など盛り沢山。詳細はオンラインマニュアルにて。

夢子「お取扱いサイト様です」
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