Virgin Invader 体験版感想・レビュー

ACT

Virgin Invader
MenZ Studio  ACT  1,700円(税抜)
【基本情報】♂主人公 ウディタ製 エロ重視 難易度:難しい
【体験版評価】7.8/10点 (面白さ8 システム6 没入感8 エロス9)
【ゲーム情報】クリア済ステージ選択可 ギャラリーあり 難易度4段階
【基本操作】
Z…5連続攻撃(↑キーで派生あり) X…ジャンプ C…無敵ダッシュ Space…ガード
S…必殺技(方向キーとの組み合わせで4種) A…倒した敵を犯す ↓+A…使い魔が敵を犯す

格闘ACT要素強め 攻略性が高い横スクACT!多様なエロ!

元魔王な主人公がステージをクリアする毎に力を取り戻し、この地の征服を狙う。
Zキー連打で連続技、ジャンプや無敵ダッシュといった技を上手く使い先に進んでいく
横スクACT。Sキーで使える必殺技はMPを消費し、減ったMPは被ダメか敵を犯すことで
回復可能というシステム。

いわゆるファイナルファイトタイプで、沸いてくる敵を全員倒すとGO→と次のエリアに。
1ステージは複数のエリアで構成、最後にボス。一度に出現する敵は2.3体で挟まれない
様に位置取りするのが大事。様々なアクション操作に慣れるのに時間がかかる。

倒した敵をその場で犯すアクションDEエロのアニメバリエーションが非常に豊富。
主人公のエロに加え、使い魔召喚エロでは敵の種類ごとに召喚される使い魔が変わる!

「Virgin Invader」体験版では

全9ステージの内2ステージまで。十分な遊び応えとエロあり。体験版だけでも
雑魚7人、ボス2人、配下1人のエロが。4時間位遊んでもうたorz

VeryEasyでもかなりのやり応え

Zキー連続技は爽快感があるわけでもなく、投げてくる石を避けつつ村娘を倒し、犯す。
必殺技を試してみると、おお、見た目豪快、前方の敵をまとめてなぎ倒せる。
だがMPは3回分しかなく、じゃあ娘さんを犯して回復すればいいという話だが、
犯しアニメ中は敵の攻撃が当たり、戦ってる最中の回復は難しい。

次に進むと戦士と弓兵で近距離と遠距離の連携をしてくる。
無敵ダッシュ使うと結構楽に倒せることを発見。倒して犯す。
ふーん、こんなんが続くんかね。エロアニメはよくできてるが、ゲームの方は何を
楽しめばいいのかイマイチ伝わってこんなぁ…最初の方こそこんな風に思ったのだが、
先に進むに連れギミックと敵の攻撃のバリエーションの豊富さに舌を巻く。

突然行く手を阻む魔法の壁、どこからともなく転がってくるタル、今度は前後を魔法壁に
挟まれ大苦戦。更に進めば一定時間ごとに矢が雨の様に降ってくるエリア、
ジャンプキックで爆弾を蹴って城門を壊す仕掛けなど、進む毎に次々と新しいギミックが。
敵を倒すことにリソースを割くファイナルファイト系なのにこんなこともしてくるのか。

単純だった敵の攻撃も、新キャラが出てくる度に違った対応を求められるように。
1VS1の状況なら楽に倒せても、敵を攻撃中に飛んでくる魔法や中距離からの突撃など、
違う兵種が揃うと厄介な連携となるのだ。そこに前述のギミックが加わり更に厄介orz
また、この頃になると敵は倒しても次々沸いてきて、長期戦になりがちに。
アボーン回数も増える。むむむ、難しいorz
VeryEasyでも無敵ダッシュとZ攻撃連打のゴリ押しダメか…

vi01
ボス戦前のひととき

難しい!けど… リトライしたくなる魅力

ゲーム開始時に見た技説明によると主人公の技はかなり豊富。いろいろ試して
いる内にガードが予想に反して全方位ガードなことに気付く。
これを軸に戦うと、被ダメ機会がグンと下がり攻撃にも集中しやすく。
また、ただのエロバリエーションの一つだと思い込んでいた使い魔による陵辱。
これ、MP回復するやないか!なるほど、立ち回り中でも倒した敵を
使い魔に犯させてMPを補給できるのか…これで必殺技をより多く使える様になり
長期戦にも対応、と攻略幅が広がっていくのでした。

使うキーは決して少なくないしある程度の慣れは必要。しかし「もう一回!」とリトライを
促されるのは、こちらがダレル前に次々と新しい敵、ギミックが登場するからだ。
新しい敵の登場に関しては「お、また新しいエロみれるぞ!」と単純にエロスの面でも
牽引力に。敵ごとに主人公・使い魔エロの2つが用意され、使い魔に関しては
敵によって召喚される使い魔が異なる故「今度のキャラにはナニがでるかな♪」と
遊び続けてしまった。ちなみに戦士はスライム、魔法使いは触手。

VI

リトライがステージ始めからでなく攻略中のエリアから、というのも親切。
そのエリア攻略だけに集中できてリトライ意欲を削ぎにくいのだ。
使いこなせなかったが、浮かせ技からの空中コンボも可能!
我輩はキーボードで遊んだが、パッドならもう少し難易度は下がるだろう。

HP・MPが減らない「インフィニティモード」も搭載している故、エロ解放するだけなら
攻略に時間を割く必要はない。必殺技連発で無双ゲームになる。
やべぇ、苦労した分だけこれはこれで気持ちえぇ!

体験版最大の山場 城門前エリア戦攻略(注・VeryEasyです)

前述の「雨の様に矢が降ってくるエリア」である。右端の城門の耐久力をゼロに
すれば次のボスに進めるのだが、倒しても倒しても敵が沸き、いつまで敵を倒せばorz
敵の攻撃も苛烈であるし、一定時間毎に主人公がいる地点が
マーキングされ、数秒後に矢の雨が降ってきて城門どころではorz

ここの敵は永久に沸いてくる故、ある程度敵を倒したら城門を壊す。
まずは敵を倒しながらエリア右端近くまで進む。我輩はやっぱりガードを多用。
マーキングがきたら→→ダッシュなどで離脱するのが理想だが、無理ならガードで
耐える。運が悪いと敵の魔法やレイピア百烈突きが重なりガードブレイクの可能性も。
それでもまともに食らうよりマシ。タルもガードで対応できる。
使い魔レイプでMP補給しながら必殺技をガンガン使う。
敵が近距離ならSキー必殺技、遠距離ならS+→必殺技で対応。

ある程度敵を倒すと、出現する敵の構成が戦士×2、弓兵×2など単調になり余裕が
でくる故、城門前の魔法壁をぶっ壊し城門前へ。城門はチクチク攻撃しても壊せるが、
サキュバスが持っている爆弾をジャンプ攻撃で城門に当てた方が早い。

VI
主人公配下の4人

しかしこのサキュバス、唐突に爆弾を持って空から出現し、最初は敵かと(笑
彼女は元魔王な主人公の配下でサポートしてくれたと後でわかる。
2ステージクリア後はサキュバスのスキルも追加される。
先に進む毎に新たな配下のスキルが加わる様で更に技が多彩に。配下は4人だ。
「力を取り戻していく」とあったのはこの事か。

VI04
何気に空中ダッシュも追加されとります

アクションDEエロはギャラリーがスゴイことに

ゲーム中も次々新しい敵が新たなアクションDEエロを見せてくれて煩悩が高まるが
落ち着いて使う(何に)ならギャラリー。ギャラリーでは雑魚敵枠、ボス枠、配下枠があり、
雑魚敵枠ならこれまで倒した雑魚全員がダウン状態で現れる。死屍累々(笑
個別で犯すことでも楽しめるし、アニメ設定を変更してフィニッシュシーンだけを
次々とキメたり、ピストンループも可能。しかし特筆すべきはやはりこれ。

VI05

Group Summon Sex機能。使い魔一斉召喚。全員が一斉に潮を吹く姿は壮観。
使い魔のアニメ設定も簡単に変更できる故、ピストンループを飽きるまで見た後に
一斉フィニッシュ!なんてことも。3P、丸呑み、拘束、オナニーなど使い魔達の
エロは実に多彩だ。ズーム機能も搭載。

主人公も敵ごとに体位が異なり、イラマなどのプレイも。勿論ボス枠も同様の
エロが可能。製品版では雑魚は14人、ボスは8人、配下4人。
ボス撃破のCGギャラリーもあってエロに抜かりはない。

VI

体験版総合的に

テンポがいいとは言い難いトライ&エラー型。海外サークルさん製故のわかりにくさが
ところどころにあるもの、攻略する楽しさは内包されている。
間口は狭いがやり応えを求める紳士には体験版を手に取ってもらいたい一品。
そうでない紳士もインフィニティモード無双でエロを見てほしい。
体験版でこれだけのエロアニメをみれるのは僥倖。

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