
Rush Rise Line RPG(ACT) 800円(税抜)
【基本情報】♂主人公 ツクールVXAce製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】7.8/10点 (面白さ7 システム7 没入感8 エロス9)
■INDEX
ピンクのウマが屈強な黒人をけしかけて清楚系jkが赤面するRPG
本作体験版を語る前にまず説明しておかねばならんことがある。このサークルさんは「レナエロアニメーション」や「獣感 肆 第弐幕」といった作品をてがける獣姦・ケモナー専科サークルさんだということだ。
にも関わらずヒロインが清楚系jk。しかもなんか仕上がった美人…!こりゃぁなんかヒトクセありそうだ!ということで早速体験版レイプ。もといプレイ。
「筋骨黒人が清楚系jkを○○した結果…」体験版では
遊べるマップは3つ、エロはフェラのみだが複数のバリエーションあり。全部の要素を試しクリアまで1時間弱というところ。
筋骨隆々な黒人・ルーカスはただ平穏を求めていたのだが…
ルーカスは波風立たない日和った生活を求めて来日。しかしその見てくれからか希望する就活はことごとく失敗、代わりにガテン系やポルノ界からのオファーは後を絶たない。

でしょうな(笑
そんな折、人語を解するピンク色の馬・ユメにエンカウント、半ば無理矢理この「猥褻なショー」の主人公に仕立てあげられてしまう。
ルールは簡単、異空間に再現された街で、同じく現実から連れてこられたハイソ系jk・北川愛恵を捕まえて劣情をぶつけろと。異界のやんごとなき方々がその様を見て楽しむんだとか。人様に迷惑をかけるなど全く乗り気ではないルーカスだが、仕方なく舞台にあがることに。
という前説からすればだ、なんだかんだで黒人が美少女をヒャッハー!な展開になると思うじゃないか。だが。意外にも乗り気なのはヒロインの方なのである(笑
といってもよくいるビッチ、即堕ち娘などではない!それもいいけども。
彼女は絶滅したとされる(?)「大和撫子」なのである!それも言葉使い・性格共にSクラス!男を勃て、もとい立て、いや間違ってないな。ともかくそういう三歩下がったヒロインなのだ。大和撫子ミーツ黒人。

お年頃の彼女にまず突きつけられるのはラッキーホールから黒人チ〇コ。フェラに至るのだが、奉仕後「更なるご鞭撻を…」と三つ指つく娘。なにこの娘!えぇわぁ!嫁にしてぇえ!と我輩のハートに16回クリティカルヒットしたので筆をとった。
ルーカスとユメ劇場な幕間 センスはばつぐんだ!

各舞台(マップ)には↑の舞台裏マップから行くことになる。拠点。
ユメからアイテムを購入したり、レヴェルを下げる代わりにアイテムやアウルをもらったり、セーブしたり。セーブはここだけ。こまめなセーブ推奨。
ゲーム設計としては、アウルを稼いで各種「舞台装置」を購入するごとに舞台クリア後に可能なエロが増える、という寸法。
また舞台もいくつかありランダムで選ばれる様だが、「序盤」は簡単な舞台のみ選ばれる。ゲームが進む毎に新たなマップがランダムに追加されるワケだ。
またチ〇コも買える(笑 さっきの画像を見て「黒人なのにチ〇コ割と普通」と感じた紳士は概ね正しい。あれはまだSサイズ、Mサイズを買うとグンとでかくなりヒロインもビックリ、エロシーンにも変化があるぞ。
で、だ。ユメ! ↑の可愛げのあるウマもどき。彼女(?)とルーカスの絡みに非常にハイブローなセンスを感じる!どちらかといえばユメがボケ、ルーカスがツッコミ、お互い丁寧で品のある言葉使いなのに、だからこそか。
面白いのもそうだが、フレーズのチョイスもバツグンで決して冗長にならず、状況説明に時間がかかりそうなオープニングも1.2分で終わり、それでストンとくるからスゴイ。見習いたいorz
ただ、残念ながら現状ではユメとのエロはないらしい…… む? 最初に説明したろう、このサークルさんはケモナーだと!
黒人がいて可愛げのあるウマもどきがいてエロがないのん?と、サークルさんのホームページにファンからコメントがあった。期待するのもわかる。サークルさんによるとどうやらアプデ次第、作りたいのは山々とか(笑
肝心の「舞台」とやらの仕様を説明しよう
ツクール製のマップのどこかにいる北川愛恵嬢をファインドアウト、捕まえる、を3回繰り返せばクリアでエロシーン拝見。制限時間は3分。ただしマップにはNPCやら攻撃性ある火の玉やらが徘徊している。

▲この1画面が最初のマップ 狭くて楽勝
NPCと世間話すると1度だけ経験値とアルマ(お金)、アイテムをもらえるがその間も時間は経過。キラキラはHPorMP回復、経験値、アルマなどをゲット。「↑」アイコンに乗ると遠くへジャンプ等のギミックも。

婦警さん投入のサイン。婦警さんはルーカスを追尾、捕まるとゲームオーバー。時間制限オーバー、HPゼロでも同じく。
基本的に攻撃をしかけてくるのは火の玉のみで、赤い奴はHPダメ、青い奴はMPダメの他、スロウにしてきたり、画面を真っ白にして見えにくくしてきたり。

▲こんなことしてくるヤツも なんか腹立つ
ルーカスからの攻撃は不可。主役が屈強な黒人でありながらなぜだ!?まぁそういうゲームと割り切る。
Aキーで3秒間ダッシュ、Sキーで数秒時間停止可。どちらもMPを消費し、ギミックの利用もMPが減る。HP・MPの確認はXキーメニューで。
ぶっちゃけ最初の舞台は1画面、次の舞台も2画面と簡単。婦警もチョロイw おや、これゲーム性はオマケ程度か…そう思っていた時期もありました。3つめの舞台から急に難度が上がる!
舞台が拡がるのはまだいいが、火の玉の奴らが増え、追尾してくる!更に狭い通路でNPCや火の玉と渋滞しやすくなり、囲まれるとアボーンなことも。そこに婦警投入で更に厳しく。使い道がないと思っていた回復アイテムやダッシュ、時間停止、ギミックがフル稼働、とあいなりました。面白いじゃないか。ここまでくるとちゃんとACTですな。
どうやら最初の2つのマップはイージーだったらしく。こまめにセーブしよう。
体験版総合的に
ヒロインの配置とかランダム要素が強いが、それだけに難しくはない。ステージパスなど反則的なアイテムもいくつかある。軽快なBGMもいいなぁと。
とにかく大和撫子ヒロインとユメ&ルーカスが魅力的な一品。
<追記>
難易度緩和の為のスキルが追加されたようだ。
<追記>
キター!Ver1.5更新 ユメのエロイベント追加(一部アニメ有り)
撫子「私も大和撫子だけど?こんな紳士にオススメかなぁ?」
ハイソな大和撫子 えっちなご指導ご鞭撻 ハイセンスな絡み コスパ





コメント