ダブルメロン 露出RPG 1,000円
【基本情報】♀主人公 ツクールVXAce製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】7.0/10点 (面白さ7 システム7 没入感7 エロス7)
【ゲーム情報】Shiftダッシュ メッセスキップあり セーブはいつでも
UIオリジナリティ:普通
露出には見つかるリスクが常に孕む!確率で襲われる露出RPG
サークルさんの過去作「真夜中の露出女子高生」「公園露出女子高生」の流れを汲む
露出RPGである。露出癖に目覚めた女子校生・姫咲 桜が、放課後の学園を舞台に、
教室を始めとした昇降口や体育館など様々な場所で露出していく。
学園内には露出ポイントが予め設定され、桜の痴女度・清純度により露出の可否が
決定。露出やエロを重ね痴女度を上げ、清純度を下げていくことで露出できる
ポイントが増え、同じポイント可能な露出メニューも増える。
また、露出ポイントは「一定の順番でNPCに話しかけ、誰もいない状態を作り出す」などの
条件により出現することもあり、露出ポイント探しが楽しかったりする。
現状の痴女度でこなせる露出ポイントを探してイベントをこなしていくプレイになるだろう。
本作は裸で移動するなど移動時に見つかるリスクがあるタイプではない故、
露出ポイント探しは単純にゲーム要素と言える。自宅のPCを調べればヒントあり。
このシリーズの面白いところは、露出ポイントでイベントをこなす場合、
「危険度」が高いほど誰かに見つかる確率が高く、見つかった場合は陵辱されるなど
更なるイベントシーンに発展するところだろう。
危険度は露出ポイントによって異なり、★☆☆☆☆と5段階で表示される。
逆に言えば、エロ回収の為に「見つかれ!」と祈るゲームでもある(笑
まぁ危険度が低くても数回トライすれば見つかり、ロード機能もあって面倒に感じる
ことはないと思うが、同じポイントでの露出は1日1回まで、という制約あり。
一瞬で戻ってこれる自宅ではベッドを調べて次の日に、PCでは前述の通り
イベントや複数あるエンディングのヒントを。エンディングは清純度が大きく影響。
ちなみに痴女度・清純度は光るポイントで入手できるアイテムで、ある程度調整可能と、
エロとエンディングの回収しやすさにも配慮されている。
そうそう、もうひとつ重要な要素。本作ではゲーム開始時にヒロインの下の毛を
3タイプから選べるんだが、自宅のお風呂でもいつでも変更可だ。もちろんエロで反映。
体験版は2イベント+危険度発展イベント1のみで、割と短し。最初は誰もいない
教室でまっぱに、次は隣のクラスの気になる男子の机で角オナ、これが見つかると
男子生徒にそのままレイプされてしまう。しかも割と気持ちよさそうな?
本編ではスカトロ要素もアリ。また、露出ポイントごとに全てCGが異なる拘り。
使い回しがないのだ。贅沢な使い方で逆に勿体ない気も。
体験版総合的に
露出モノの「見つかるかどうかのドキドキ」をゲームという形を利用した確率要素で
再現しようという点は面白い、一風変わった露出RPGだ。
しかしアレだ、結局プレイヤーとしては「見つかってくれw」と思ってしまうのが性、
これを「見つかりませんように(ドキドキ」にシフトできる仕組みがあると
尚おもしろくなるかなぁ…と思うんだが。エンディングによってはなるべく見つからん
様に進めないと達成できないとかあるなら別なんだが。
あともうひとつ、露出イベント中、ヒロインが行為に夢中すぎてもうちょっと
「見つかるかも」的な演出が欲しい。例えば行為中に危険度が変化するとか。
撫子「こんな紳士にオススメかなぁ?」
露出 恥辱 陵辱 ビッチ
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