稀代の騎士アリエル 感想・レビュー(体験版)

稀代の騎士アリエル
けむしの晩餐会

稀代の騎士アリエル 体験版感想・レビュー

むむ、この作品なんかエロシチュいいぞぉ。闘技場で4回戦を勝ち抜くのが目的のMV製剣闘士RPG。老舗の剣闘士育成訓練場を営む幼馴染を助けるべく、騎士の主人公・アリエルが闘技場に挑む。先代が急逝しズブの素人である幼馴染が剣闘士育成訓練場を継いだものの所属剣闘士はゼロ、借金が5億、にっちもさっちもいかない状況、主人公は幼馴染を助けるため借金取りの前で「婚約者だ」と宣言、闘技場で勝ち抜いて借金返済を目指す。ただし、闘技場では通常4VS4で戦うが、主人公一人で戦うという大変不利な状況で、だ。

闘技場での戦いは100日ごとに開催・次の戦いに進み、それまでは訓練場で日数を消費して各種能力値をランダム上昇させたり、初級ダンジョンに挑んで装備品をランクアップさせたりレベルアップしたりでアリエルを育成する。お金さえあれば訓練場をグレードアップして能力値上昇幅を上げたりもできる。

訓練場

ダンジョンへ
▲訓練場である程度訓練すればレベル1でも踏破は可能

借金取りが斡旋する売春
▲借金取りが斡旋する売春

お金はダンジョンで得た装備品(入る度に宝箱復活)や換金アイテム、借金取りから斡旋される売春で稼げる。売春はかなり稼げて手っ取り早いな。ダンジョンは推奨レベルがあるものの、訓練場で能力値をアップする(レベルとは別に能力値があがる)と推奨レベル以下でも攻略可能。

ダンジョン最奥
▲ダンジョン最奥 数エリア構成なものの、各エリアはコンパクトで踏破は難しくない

ボスは余裕
▲訓練さえちゃんとしていれば、途中拾える装備と合わせてボスは余裕

ただ、ダンジョンを簡単に攻略できるようになったから闘技場1回戦も楽勝だろう、と挑むとかなり苦戦する。我輩は運よく勝てたが、やはり4人PTは強い。1回戦の盗賊4人PTは、魔法ありバフあり、ボス格のキャラは2回攻撃してくるなど、それでいてアリエルのヒールは2回攻撃未満しか回復できず。しまった、魔法力をもっとあげておくべきだった、と。

1回戦の盗賊4人PT

敗者は勝者に陵辱される、という設定ではないが、敗北すると休んでいる主人公の下に盗賊ボスがやってきて犯された。カーテン越しに犯されている主人公のところへ幼馴染、盗賊ボスは医者のフリをし主人公は大丈夫といいつつ盛大にあえいでしまうという。売春イベントは幼馴染のことを想い「すまない」「これは練習だ」という感じでズブズブと進んでいく。

カーテン越しに犯されている主人公

まぁ売春せず処女クリアはちゃんと育成さえすればそんなに難しくないだろうなぁという印象だが、寝取られシチュがよいなぁと。

夢子「お取り扱いサイト様です」
稀代の騎士アリエル DLsite 1,000円(税抜)

コメント