かけだし触手のガールハント 感想・レビュー(体験版)

かけだし触手のガールハント
かけだし触手のガールハント  おもち工房  非戦闘RPG(逃げゲー)  900円(税抜)
【基本情報】触手主人公 ツクールMV製 バランス型 難易度:普通
【体験版評価】7.8/10点 (面白さ7 システム7 没入感8 エロス9)
【ゲーム情報】敵シンボル:追尾型で速く視界も広い メニュー無
オブジェクトにアイテムあり ダッシュ:Shift(Optでデフォ) バックログ:無
メッセスキップ:Zキー押下(MVデフォ) ウィンドゥ消去:Ctrl セーブは触手の巣で

新米触手が仲間を増やすべくワープポータルを通じて人間の城へ突貫、苗床となる女を探して捕まえて「触手の巣」にお持ち帰りするMV製非戦闘RPG。触手は最弱の魔物だけに兵士や一般男性に接触されるだけで一発死亡、彼らを避けて進み時には知恵を使い全7人のヒロインを苗床化するのが目的だ。

かけだし触手のガールハント

かけだし触手のガールハント001
▲横に広いワイド画面 画面右上のポータルから人間の城へ 緑触手が主人公
かけだし触手のガールハント002
▲道を塞いでいる触手に近づくとスッと脇に避け通り抜けるとスッと元に戻りいちいち話しかける手間が無い 細かいことだが気持ちのいい配慮
かけだし触手のガールハント003

かけだし触手のガールハント004
▲見つかると兵の動きはかなり速い 地形を上手く利用、誘導して捕まらない様立ち回り階段を目指せ

遊ぶ前はステルス系かな、と思っていたのだが、遊んでみると兵の視野はかなり広く物陰を進まない限り必ず見つかる。物陰が無い場所では鬼ごっこゲー、こちらがダッシュしている状態ならほんの少しだけ速さ的に有利故、複数いる兵をどう誘導して次のマップまで辿りつくか、ACTゲー要素が強めで若干トライアル&エラーな感覚。死亡した場合は触手の巣からやり直しとなるが、割と短いスパンでポータルが自動設置されていく故やり直しはそれほど苦ではない。まぁいつでもセーブが可能ならこまめなセーブをすることでより楽になったろうが、ゲームとしてはこれ位で丁度エェ気がする。

かけだし触手のガールハント005
▲次のマップ・牢屋 ここにはどうやら冤罪で捕まった少女がいる様だ 右下にポータルあり
かけだし触手のガールハント006
▲このマップで得られる石(画面右上にゲットしたアイテム表示)を持っていればキラキラポイントが現れ、兵士を無効化できる

どうやっても無理だろ、な状況では必要なアイテムを所持していればキラキラポイントが出現(石を投げて兵をそちら向かわせたり)、その為にはオブジェクトをマメに調べていく必要もある。

かけだし触手のガールハント007

かけだし触手のガールハント008
▲その場で種付け 快楽系で陵辱感は薄め ※クリックで原寸大画像表示

攻略ヒロインは接触するだけで捕獲完了(製品版範囲のヒロインはなにかしら条件が必要かも)、その場で種付けor巣に送るを選択できるが、どちらにしろ巣に送ることになり大した違いはない。

かけだし触手のガールハント009
▲お持ち帰りして触手の巣で苗床化 吹き出しは「妊娠」
かけだし触手のガールハント010
▲勿論出産シーンあり 左上は「初めての出産」という「実績解除」のお知らせ

巣に送られたヒロインは小部屋に拘束され、いつでも種付け→出産させることが可能となる。産まれてくるのは触手に手足が付いた様な異形(ちゃんと出産シーンもある。)、産まれた仔はベビールームで子守り触手が世話してくれる。

かけだし触手のガールハント011
ベビールーム 道中頑張ってぬいぐるみなどをゲットするとベビールームに飾れる(多い方が仔がごきげんになる?)

かけだし触手のガールハント

仔が増える事での攻略的なメリットは特にないっぽいが、実績要素が解除されていく。製品版では本編をクリアすると「タイムアタックモード」が追加される様だ。ロリ~ボイン、騎士っぽいのやサキュバスまで種付け、異種産させられるゲィムだ。

拡張系ではないが異種産表現といい、憶測だが猫拳さんの別名義サークルさんじゃないかなぁと。

撫子「こんな紳士におすすめかなぁ?」
触手 快楽陵辱 孕ませ 異種産 ロリからボインまで

夢子「かけだし触手のガールハントのお取扱いサイト様です」
DLsite     FANZA
かけだし触手のガールハント DMM ADULT同人ダウンロード

コメント