爆乳隊員アキラ エーデ島調査任務(K&Gの同人) 体験版感想
特殊部隊・ウォリアーに所属するアキラが、地図にない人工島内の施設を探索するMZ製のARPG。ウォリアーは集団失踪事件の調査でこの島に行きついたが、主人公は島に着いてからの記憶が曖昧で気付くと化け物が徘徊する見知らぬ施設内に一人。化物を排除しながら進んでいくと隊員たちのものと思われるスーツや武器、大量の血痕がいくつも見つかる絶望の中、「でも死体は一つも見つかってない!」と気丈に進む。
ゲームとしてはツクール製のARPGということでアクション性はそこまで高くないものの、適度な難易度と操作性。Shiftキー押しで通常モードと戦闘モード切替え、戦闘モードではZでレーザーガン射出、Xで近距離用レーザーソード。エロはアニメ、期待以上のヌルヌルアニメ&エロシーンのみCVありで捗ってしまった。
【体験版評価】8.0/10点 (面白さ7.5 システム8 没入感8 エロス8.5)
▲島に降下する準備をしていたところまでは覚えているが、気付くと見知らぬ施設の中、一人ベットで寝ていた。デッッッッ
Shiftキー押しで戦闘モードへ、Zでレーザーガンを撃つ、Xで近接レーザーソード(威力高)。放つたびに画面左上の水色ゲージが減るがゆっくり自然回復。敵はこちらを見つけるとダッシュしてくる、ツクールRPGで良くあるシンボルタイプだ。
▲進む先々で隊員のものと思われるスーツと武器、大量の血痕が…
▲化け物に接触すると基本的に画面左上の緑のHPゲージが減少するが、チ〇ポをおっ勃てたやつは接触すると
チ〇ポをおっ勃てた敵に接触されると拘束エロられる。「被ダメ」か「脱衣」を選択、前者だと被ダメで離脱、後者だと被ダメの代わりにスーツを脱いで離脱する。表示はされてないが制限時間(数秒)あり、どちらも選択しないと脱衣。
▲仕方ない!スーツを脱いで拘束から離脱する…っ!(首のボタンポチッ、までアニメが作られている
脱いだスーツを再取得するとスーツ姿に戻る。裸で接触されると簡単なQTEが発生。
▲制限時間数秒で1キー押すだけ(裸、更に敵に組みつかれている状態のキャラチップまで
制限時間内を過ぎる、または間違ったキーを押すと失敗。非常になめらかなアニメによるエロシーン。
▲1度目のエロ。いきなり挿入、もちろんなめらかアニメ。おまえゴブ…(化け物です
エロ中は見てるだけ、画面左上のピンクゲージが上昇。
もう一度捕まってQTE失敗すると、2度目のエロになり中出しされる。
▲ぶぴゅっぶぴゅッと何回かに分けて白濁を吐き出す。1度目に比べかなり長いアニメ
▲HPゼロで敗北するとGAMEOVERエロ画面に。ここもアニメする
▲回復ポイントはちょいちょいあり、いつでもセーブで難易度は高くない
▲センパイは端末から施設内の調査、戦闘力の高い主人公は物理的に調査する役割に
ストーリーを進めることでセンパイとのエロも結構ある模様。
▲センパイとはクリア後ストーリー的なエロ(アニメ)もある
体験版はここまで。以降、エリアを進むごとに新たな敵との接触エロが準備されているようだ。
ほどほどなゲーム性に、非常に良くできたヌルヌルアニメでいいエロゲじゃないかね。
コメント