タグ別アーカイブ: リョナ

ぶらっどすくぅ~る♪ ~ときどきケガしちゃうけどツバつけとけばヘーキヘーキ(^0^)v~ 体験版感想・レビュー

DMM ADULT同人ダウンロード
N&R  ACTRPG  900円(猟奇CG無し版300円)(税抜) ※ショートレビューです
【基本情報】♀主人公 ツクールVXAce製 バランス型 難易度:普通 
【体験版評価】7.3/10点 (面白さ8 システム7 没入感8 エロス6)
【ゲーム情報】以下操作キー
Z…決定・調べる X…メニュー A・S…装備したアイテムを使う・武器なら攻撃(装備枠2)
デフォルトダッシュ メッセスキップあり セーブはカボチャ男で(キャンディ必要)
立ち絵エロ(リョナ):あり エロステ:なし

日常→非日常感のギャップがスゴイ グロ描写がいいスパイス

皆勤が取り柄の普通の女子校生が主人公。ある日何故か寝坊してしまい、急いで学園に
向かうと既に1時限目が始まっていた。隣の親友との「朝おっきな地震があったね」
という話に違和感を覚え、ん?なんか咳をしている人が多いな…と思いつつ授業を
受けていると全力疾走した疲れか、そのまま眠ってしまう。
次に目を開けた時、教室、いや学園全体が地獄絵図と化していた…という、
日常から一転してゾンビサバイバルに投げ込まれる系トップビューARPG。
続きを読む


CENDRES 体験版感想・レビュー

CENDRES
矢印キー  タワーディフェンス  700円(税抜)
【基本情報】♀主人公 Unity製 エロ重視 難易度:初見のみやや難しい
【体験版評価】7.0/10点 (面白さ7 システム5 没入感8 エロス8)
【ゲーム情報】フルマウスオペレーション タワーディフェンスパートとADVパート
メッセスキップあり(シーンごとごっそりスキップ) セーブ機能無し(!)
TD中立ち絵DEエロ:あり(ソフト) UI独創性:普通

アーケードにタワーディフェンスがあったらこんな感じかも

ADVパートとタワーディフェンスパートを交互に繰返し進めていくステージクリア型の
タワーディフェンス作品(以下TD)。なんとセーブ機能がなく、しかし短編(プレイ時間
30~40分程度とあり全3ステージ)らしく、敗北してもエロ後に無限コンテニュー可能。
アーケードゲーでタワーディフェンスがあればこんな感じだろうか。ただADVシーンが
ストーリー掘り下げなど結構長くそういう意味ではアーケードっぽくない。
エロはTDパートでの敗北エロシーンと選択肢でのBADENDエロ、全8種。
セクハラユニットによるソフト立ち絵エロもか。もうひとつアーケードっぽい点を
挙げるとトゥルーエンドを見るには高スコアが必要。
続きを読む


天空の魔神とはじまりの聖女 体験版感想・レビュー

天空の魔神とはじまりの聖女
スタジオ ぽりたんく  ACT  1,100円(税抜)
【基本情報】♀主人公 その他製 バランス型 難易度:普通
【体験版評価】8.0/10点 (面白さ8 システム8 没入感8 エロス8)
【ゲーム情報】Z…ジャンプ X…ショット(押下でやや遅い連射) C…ソード(単発攻撃)
A…禁呪メニュー セーブはマップ移動毎に自動 アクションDEエロ
探索要素も多少あるが迷うことなく一気に踏破するACT

シンプルな操作性と導線に優れたテンポのいい良作ACT

単身魔神のダンジョンに挑むACT。体験版を遊ぶまではとっくり時間をかけて探索しつつ
主人公を成長させて遊ぶ長編かなぁ、と思っていたのだが全く違った。
確かに多少の探索要素はあるが、マップは広大というわけではなく、どちらというと
明確な区切りのないステージ踏破型に近い。基本的にZ・X・Cと方向キーのみで
事足りるシンプルな操作性&良レスポンス、且つ新たな能力を入手して新たなエリアを
探索。この作品を遊んでまっさきに連想したのはカプコンの1990年代名作アーケード
「Magic Sword」である。とにかくテンポがよくそれでいてやり応えもちゃんとある。
続きを読む


被虐闘姫シスカ 体験版感想・レビュー

被虐闘姫シスカ
一鉄工房  リョナ特化RPG  700円(税抜)
【基本情報】♀主人公 ツクールVXAce製 エロ(リョナ)重視 難易度:普通
【体験版評価】7.5/10点 (面白さ7 システム9 没入感7 エロス7(紳士による))
【ゲーム情報】リョナバトル1戦に集約されたコンパクトRPG 1vs1 
ターン制コマンドバトル Shiftダッシュ メッセスキップあり セーブはいつでも
戦闘DEエロ:あり エロステ:なし UI独創性:普通 バトル独創性:やや高い

最凶の敵・フェンリルとの一戦が全て リョナ特化RPG

憧れの変身ヒロインになったばかり女子校生・シスカが主人公。
変身ヒロインの役目は地球外からやってくる侵略から人知れず地球を守ること。
しかし今回のシスカが迎え撃つ敵・フェンリル(♀)はシスカの戦闘能力を大きく上回る。
普通に挑んでもボッコボコにされてしまい、しかしそれこそが本作のコンセプトである。
バトルはフェンリルとの1戦のみでいつでも挑むことができ、この1戦に本作の全ての
リョナ・エロ要素を詰め込まれている。
続きを読む


Gamble Fight 体験版感想・レビュー

Gamble Fight
わんマンあーみー 3D(格闘)ACT 1,200円
【基本情報】♀・♂主人公 Unity製 ゲーム性重視 難易度:難しい
【体験版評価】7.8/10点 (面白さ9 システム7 没入感8 エロス7)

なんじゃこりゃぁ!?戦う女の子が3Dで美麗に舞う!

クオリティが高すぎて唖然となった3DACT。この感覚、以前にもあった!R15作品で
当編集部では紹介しなかったんだが「SoulSaber2 ver1.125」という作品だ。
というかだ、本作は若干格闘要素が強い、R18要素ありの点を除けばTPS視点の
3DACT、赤・青チーム制の複数人対戦制、ネットワーク対戦可能、
と酷似している。サークル名は違うが、同じサークルさんちゃうんか?と思うんだが。

まぁそれはさておき、本作をざっくり紹介するならセガの名作、バーチャ○ンのチーム
対戦版、と言えるだろうか。最大3VS3のチーム対戦可能、ある程度の広さのフィールドを
360°自由に動き回れて、自動ロックオン攻撃。美少女キャラが画面所狭しと素晴らしく
滑らかに軽快なアクションで動き回る。グラフィックも超美麗。
続きを読む


ビシバシのノエルちゃん 体験版感想・レビュー

ビシバシのノエルちゃん
Baked Strontium リョナSLG 1,500円 CV:あり
【基本情報】♂主人公 その他製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】6.8/10点 (面白さ6 システム6 没入感8 エロス7)

不死身のマゾ娘をボコるSLG ボコらないと爆死させられる

主人公はヒロインのノエルに拉致され、「私をリョナりなさい」と言われる巻き込まれ型。
そう、主人公がノエルを拉致ってリョナるのではない、拉致られて、リョナせよと命令
されるのだ。断ると爆死させられるとか(笑 なんでもノエルは不死身でリョナられると
性的に感じるらしい。なんだこのマゾヒロイン!というリョナってエロするおさわり、
いやリョナSLGである。先に言っておくとインストールが必要。ビシバシ、というと
ビシバシチャンプを思い出すなぁ~とか思っているうちにインストール完了。
続きを読む


ツナガルドリーム ショタがエッチな目にあうアクションゲーム 体験版感想・評価

ツナガルドリーム ショタがエッチな目にあうアクションゲーム
青色ハッキョウダイオード  ACT  1,600円(税抜)
【基本情報】♂主人公(男の娘) CF2.5製 バランス型 難易度:普通
【ゲーム情報】
Z…ジャンプ(踏みつけ攻撃) X…コスチューム毎に特殊攻撃(長押しあり)
C…コスお着替えタイム shift…着替えコス切り替え
↓…這う(移動・特殊攻撃可)
メッセスキップあり セーブは現実世界の研究室で 

ショタ…というか男の娘!がお姉さん達のエロ夢の中で奮闘!

姉に手作り弁当を届けようと夜の大学研究室に向かったハルきゅん。
姉のナツキは夢の中に干渉できるスゴイ装置を開発しているプロジェクトリーダーで
ハルを溺愛している。ハルが大学の各所でお姉さん達に挨拶をし終えた頃、ナツキの
幼馴染でプロジェクトの一員でもあるユキノが謀反。件の装置を暴走させ、ハルが
会ってきたお姉さん達にエロい夢を送り込んだというのだ。放っておけばエロ夢を
見続ける彼女達の夢から現実にエロイヤツらが出てきちゃう!ハル、私は装置の
制御で忙しい、アンタ夢の中にダイブして彼女達を起こしてきて!と。
かくしてハルきゅんはお姉さん毎に異なる淫夢にダイブする。

当編集部鉄板ゲーとしてオススメしている「DepraviA」制作の青色キョウダイ
(勝手に略 )さんの横スクACT。
今作はグロくない!リョナもない!180°異なる流血どころか誰も傷つかない
優しい世界観である。た・だ・し。男の娘ということでおねショタメインとしつつ
モンスターに搾られるエロもあり。♀モンスターも多いけども。
難易度もかなり下がり、誰でも楽しめそうだが男の娘スキー向き、な一品。
続きを読む


シスター・メリアの退魔録 体験版感想・レビュー

シスター・メリアの退魔録
にゃくらん  RPG  700円(税抜)
【基本情報】♀主人公 ウディタ製 エロ重視 難易度:普通
【ゲーム情報】デフォHP100 MP5(Lv1)
ノンフィールドRPG 任意エンカウント ターン制QTEバトル 1vs1
逃走コマンド100% メッセスキップあり セーブはインターバルで
UIオリジナリティ:普通 バトルオリジナリティ:高い

ノンフィールド+QTEバトル メリハリの効いた嬲られRPG

シスター・メリアがとある村からの依頼で廃墟の魔物達を退治していくRPGである。
本来は他2人のシスターと一緒に来るはずだった、という時点で不安材料はいっぱい
なんだが、シスターたるもの泣き言も言っていられず、一人で立ち向かうのだ。

作品紹介の「QTE戦闘」「敗北後も嬲り戦闘継続」に惹かれ遊んでみたが、
新鮮なプレイ感もあって予想以上に面白かったのだ。体験版が短すぎるのが
ちょっと残念だが、700円の作品であるしボリュームを考えれば妥当なのか。
続きを読む


100日調教師 体験版感想・レビュー

100日調教師
スウィートラズベリー 売春SLG 1,100円
基本情報】♀主人公 CF2.5製 エロ重視 難易度:普通
【ゲーム情報】マウス操作

奴隷娘ミリアを鍛えて売春させるSLG アニメがオカズ仕様

300万の借金を負った主人公と買い与えられた奴隷娘・ミリアの二人三脚で、
100日後の全額返済を目指すSLG。
続きを読む


正統派調教SLG 大鳳大学病院の狂気SLG-生徒と先生二頭調教- 体験版感想

正統派調教SLG 大鳳大学病院の狂気SLG-生徒と先生二頭調教-
TKHソフト  調教SLG  1,200円(税抜)

自ら正統派を名乗る 確かに正統派っぽい調教SLG(笑

CGや派手な演出をたくさん詰め込めなかったむかーしむかしのPCゲーでは
エロを数値化し、その数値の変化にエロの機微を感じニンマリ、ハァハァ。
それが調教SLGと呼ばれるジャンルのエロスの原点だと思うのだ。(何

本作はその原点をきっちり踏まえたうえで、CGや演出で更にエロく装飾された
作品となっているなぁと感じる。調教可能な娘さんは2人、8/20~9/1までの
12日間で2人共雌豚に変えてやんよ!
続きを読む


サムライ・さくらメント 体験版感想・レビュー

サムライ・さくらメント
モサボックス  ACT  1,400円(税抜)
【基本情報】 ♀主人公 その他製 ゲーム性重視 難易度:やや難しい
【体験版評価】8.5/10点 (面白さ9 システム8 没入感9 エロス8)
【ゲーム情報】
Z…攻撃(2連撃) X…ジャンプ →→…ダッシュ ダッシュ中にZ…ダッシュ攻撃 ↓…しゃがむ
↓+Z…しゃがみ攻撃  ↑+Z…ショット QorW…属性(ショット)変更
滞空中↓+Z…下方攻撃 X+C…バックステップ C+↓…ガード ガード中Z…カウンター
ジャンプ中壁際でX…更にジャンプ(1回のみ) ↑…ソウルバフチャージ
↓押しっぱ…画面を下にスクロール メッセスキップあり(ctrl) セーブは各所の端末で

ギミック・敵の攻撃がヤラシイ本格派ACT!

時は近未来、突如発生した「穢霊」の大量発生による大霊威災害、男性にのみ食欲・性欲の増大、思考能力の欠落など凶暴化する影響を及ぼし、既存組織では対応できなくなった政府はオカルトのスペシャリスト達を召喚、「霊災庁」を発足。メンバーの一人である「さくら」はとある穢蝕歪虚域の鎮圧に向かう。さくらの武器は対穢霊兵装「ミヒカリ」(刀)。

ステージクリア型の横スクACTで製品版では全5ステージ。ゲーム画面は左右に広いワイド、刀一閃、桜散るタイトル画面で「横スクACTやらせる気ぃやな!」と期待感が高まる。上下に広めのマップ、動く移動床や一定時間乗っていると落ちる床などなどギミックが多彩。ロックマンやスーパーマリオライクなACTにやや似ているかもしれない。アクションも多彩で、移動も含めACT性が高くトライ&エラーでのテクニックが必要。腕に自信のある紳士は刮目!エロはダウン時のアクションDEエロなドットアニメ、ゲームオーバー時CGの2種。

続きを読む


D e p r a v i A ~戦乙女アンジェリカが酷い目にあう横スクロールハードコアリョナアクション~ 体験版感想

D e p r a v i A ~戦乙女アンジェリカが酷い目にあう横スクロールハードコアリョナアクション~
青色ハッキョウダイオード  ACT  1,600円(税抜)  CV:綾奈まりあ 他
D e p r a v i A01

■殺伐とした雰囲気は魔界村以上 難易度高めのリョナグロ優良ACT

悪魔が人間界に侵攻して占拠、戦乙女アンジェリカが悪の根源を断つために進軍するACTである。各ステージには人間界を守ろうとした天使達のなれのはての姿が背景モブとしてたっくさん描写されており、初っ端からリョナグロ感満載だ。

ゲームとしてはホバリングやキッククライムといった特殊なACTを使いこなす必要があるものの、操作自体はシンプルでキーボードでも充分遊べる。難易度はそれなりにやり応えのあるレベルだが、ステージ途中の絶妙な位置のリトライポイントのおかげで面倒なくリトライ可能。

ACTゲーとしてツボを得ているゲーム作品でありギミックも多彩。ACTゲースキーであれば間違いなく面白いと感じるハズ。特にギミック関係のデキは素晴らしい。ACTシーンを「こうだったら面白い」とプレイヤー目線で構築し、且つちょっと意地悪なギミック配置をした、そんな丁寧な仕事が伺える。作り手のオナニー目線ではなくきちんとプレイヤー目線で作られていると感じた。

グロレベルでいえばキャラがドットだけに割とライト描写だが、ヒロインの身体がバラバラになったり、斬首されたり丸呑みされたりとそっちの趣向も豊富。前述の背景モブな天使達や人間(どちらも♀限定)は四肢の内いくつか欠損しているのが殆どで、磔にされ風でユラユラ。目が開いているのがコワい(涙目 まぁあくまでゲーム中の背景に過ぎず、ゲームに没頭しているとただの背景に。それほどよくできたゲームである。即死穴もあるが特殊ACTに馴れれば大した脅威ではない。
続きを読む