タグ別アーカイブ: メイド

操魔の器 体験版感想・レビュー

操魔の器
ハソユア  ステルスRPG  700円(税抜)
【基本情報】♀主人公(名前変更可) ツクールMV製 バランス型 難易度:普通
【体験版評価】8.3/10点 (面白さ8 システム8 没入感9 エロス8)
【ゲーム情報】ゲーム開始時に性的弱点を設定
シンボルエンカウント ターン制コマンドバトル 1vs1~4
逃走コマンド100% キラキラにアイテムあり デフォルトダッシュ
メッセスキップあり セーブはいつでも 戦闘DEエロ:あり エロステ:あり
Z押しで高速戦闘 UI独創性:やや高い バトル独創性:普通

元暗殺者のメイドがお嬢様救出に ルゴーム砦系ステルスRPG

教会に「悪魔」の濡れ衣を着せられ捕われたブランシャール家令嬢を救う為、
そのメイドが暗躍するステルスRPG。当初は牢に捕われた令嬢を連れ戻すだけの
話だったはずが、第三勢力により令嬢は拉致されてしまい、メイドに娘の救出を託した
ブランシャール家当主は容疑をかけられ処刑されてしまう。
令嬢を拉致したのは雇われの盗賊団だと突き止めたメイドはきゃつらのアジトに潜入。
しかし盗賊団は所詮金目当ての無頼漢、一体誰が拉致を依頼した…?

元暗殺者のメイドは「気配を消す」ことで敵に気付かれることなく行動可能で、
しかし見つかれば回復リソースが少ない中、被ダメ覚悟の戦闘を強いられる。
素材を消費して罠を張る、ギミックを使い急襲する、女の武器で誘惑するなど
機転を利かせることで戦闘を有利に立ち回ったりノーリスクで倒せたりと、
ルゴーム砦の脱出」に似たシステム。が、少なくとも体験版範囲ではあちらほど
緊張感は高くなく、最良の攻略手順さえわかれば敵殲滅も可能。

また、このテの本格ステルスRPGでMV製というのはまだ数えるほどしかなく、
その意味でも興味深い。
続きを読む


おてがるドット ミニ2 リコ姉のフェラざんまい 体験版感想・レビュー

おてがるドット ミニ2 リコ姉のフェラざんまい
めがね屋  SLG  600円(税抜)
【基本情報】♀主人公(名前変更可) ツクールVXAce製 エロ重視 難易度:–
【体験版評価】7.5/10点 (面白さ7 システム8 没入感7 エロス8)
【ゲーム情報】フェラ特化シミュレーター 日数経過で関係性が変化?

フェラオンリードットアニメ アニメも効果音もクオリティが高い

この作品でセンスを感じた当編集部注目サークルさんのオカズ特化作品である。
我輩的にはゲーム作品のイメージ(ずっとケーム開発中)なんだが、過去2作は
ドットアニメ作品故、こっちのイメージが一般的なんだろうな。
本作もやはりドットアニメに特化したオカズ作品だがフェラオンリー、日数を
重ねることで主人公と相手の娘さんのプロフィールが更新されていく要素アリ。
続きを読む


F.F.A (FINAL Fxxxx ADULT) 体験版感想・レビュー

F.F.A (FINAL Fxxxx ADULT)
アトリエ黒猫村  格闘ACT  1,000円(税抜) CV:涼貴涼 綾奈まりあ
【基本情報】♀主人公 Flash製 エロ重視 難易度:やり応えあり
【体験版評価】7.8/10点 (面白さ8 システム8 没入感8 エロス7)
【ゲーム情報】以下我輩キーコンフィグ後のキー設定
Z…攻撃(5連) X…ジャンプ C…エクストラアタック X+Z…ジャンプ蹴り
X+Z+↓…ジャンプヒザ スペース…ポーズ&オプション・キーコンフィグ

見せてもらおうか ファイナルファイトの新型オマージュとやらを!

ファイナルファイトオマージュなベルトスクロール格闘ACTである。
これまでにもそれっぽいACTはあったが、体験版を遊んでみてギャワー!
すごいなこれ!見た目もプレイ感覚もほぼほぼファイナルファイトだ。
舞台はVSマッドギアっぽいスラム街、主人公がファイナルファイト2のマキの
ガイジンバージョンといったところ。
サークルさん曰く「ファイナルファ○トスキーならピンとくるはず」
Yeah、ピンどころかギャーンときたぜ!
続きを読む


Glare3 体験版感想・レビュー

Glare3
クレナイブック ADV 800円
【基本情報】
♂主人公(名前変更可) LiveMaker製 バランス型 難易度:やや難しい
【体験版評価】7.5/10点 (面白さ7 システム7 没入感8 エロス8)

メイド「グレアー」と一緒に航宙船内を探索していくレトロ感覚ADV

メイドロボ「グレア」と会話しながら、特定のワードを拾って入力することで
先に進めるADV。ただクリックして進めるタイプとは違うのだよ!

しかしその特定ワードと言うのも基本ノーヒントであり、結構難しいんだとか。
コツがありそうだな。尚「3」となっているが、1.2作目はフリーゲームだそうで、
これまでのあらすじは体験版にも入っている。ザックリだけども(笑
舞台はSFな未来、地球から出発した巨大航宙船内。
続きを読む


MADE IN MAIDOG 体験版感想・レビュー

MADE IN MAIDOG
MOON KNIGHT SPARKLE  RPG  1,300円(税抜)
【基本情報】♀主人公 ツクールVX製 エロ重視 難易度:普通
【ゲーム情報】デフォHP300 MP50(Lv1)
シンボルエンカウント ターン制コマンドバトル 2vs複数
逃走コマンド100% タルにアイテムは無いが街を探索すると宝箱がいくつも
Shiftダッシュ(デフォでも2倍) メッセスキップあり セーブはいつでも
UIオリジナリティ:高い バトルオリジナリティ:普通

メイドRPGと侮るなかれ wktkが詰まったエロ大冒険活劇!

人気を博した「虚魂剣ラムダネロス」のリリースから2年とちょっと、
その間CG集を挟みつつも、久々にリリースされたRPG。
作品紹介を見てなんか面白そうだなぁとは思っていたのだが、
結局は「ケモミミメイドさんが薬草探すRPG」位にしか思っておらず、
プレイするのを後回しにしてきたのを今、後悔している。

まさかこんなにwktk展開のRPGだったとは…!爽快且つ戦術性の備わった2人PT戦闘、
それを支える強化・合成・レア装備品要素、クエストや素材ダンジョンなどの
寄り道バリエーションの豊富さ、そして意外な拡がり方を見せるシナリオ。
SFC時代の名作RPGを彷彿とさせる骨太設計、まさにメイドエロ大冒険活劇!
続きを読む


メイドの宅配便 体験版感想

メイドの宅配便
ビッグママ  ACT  1,000円(税抜)
【基本情報】♀主人公(名前変更可) ツクールVX製 ゲーム性重視 難易度:普通
【ゲーム情報】
タルやタンスアイテムあり 配達中デフォルトダッシュ
メッセスキップあり セーブは配達中以外で UIオリジナリティ:高

触ってるだけで面白いおもちゃ箱の様なメイド疾走ゲーム!

荷物を配達するメイドさんダッシュ!なツクール製マップ見下ろし型ACTである。
森やダンジョンなどのマップを走り抜けて制限時間内に荷物を届けよう!
というゲームなんだが…体験版を遊んでみて驚いたのは細かいルールとか
把握せんでも、とりあえず適当にプレイしてるだけで面白いことだ。
連なるコインをダッシュしながらゲットしていく様は往年の疾走ACTゲーを
彷彿とさせ、メイドの挙動がレース仕様にカスタムされていることで
駆けぬける疾走感がしっかり備わっている。よくRPG等で目にする森や街などの
ツクールマップに様々なギミックが施され、ナニコレ?と触ってみればおぉ!
と興味を惹かれ。メイドの豊富なリアクション、エモーショナルな吹き出しも
イチイチカワイイのである!基本ACTだが、探索RPGっぽい要素も。
続きを読む


Dungeon & Maid 体験版感想

Dungeon & Maid
GRIMHELM  横スクACT  1,900円(税抜) CV:喘ぎアリ
【基本情報】♀主人公 Unity製 バランス型 難易度:普通
【ゲーム情報】
Z…ジャンプ(2段可) X…ショット(チャージ可) C…オナニーでMP回復
Shift…ダッシュ(無敵時間あり) Enter…ズーム ESC…タイトル画面へ

メイドさんがダンジョンを進撃するステージクリア型ACT

どんな理由かわからんがブロンドのメイドさんがダンジョンから脱出する為に
敵を蹴散らしながら進む横スクACTである。前作「DARK STAR」は敵味方共に火力がSTG並でビームとかレーザーとか出ちゃうACT
(魂斗羅タイプ)だったのに対し、本作はジャンプやダッシュといった
移動テクニックも必要になった。相変わらずキャラ表示が大き目で、
犯されアニメ中はズームで更に大きく。
続きを読む