タグ別アーカイブ: スカトロ

女子トイレを覗く話 体験版感想・レビュー

女子トイレを覗く話
MuMu-Factory  マウスACT  700円(税抜)
【基本情報】♂主人公 その他製 バランス型 難易度:イージーで普通
【体験版評価】7.5/10点 (面白さ7 システム8 没入感7 エロス8(排泄特化))
【ゲーム情報】操作はフルマウス 左右の個室トイレを覗いて排泄シーンを回想登録
気配を悟られるとマウスACTに突入

女子トイレで女学生の排泄を覗け!以上、検討を祈る

学校の女子トイレ、3つある個室の真ん中の扉に「故障中」の貼り紙をし、
その個室内から左右の個室を覗き見するゲーム。左を覗くと娘さんの正面から、
右を覗くと背後からの絵面になる。操作はフルマウスオペレーション、休み時間になると
続々と女子学生がトイレに入ってくる。覗いている娘さんに気配を悟られると
マウス操作が忙しいマウスACTシーンに突入、回避せよ!
回想登録される女子は5人、それぞれ4タイプの排泄シーン&3段階あり。
全員の排泄シーンを回想登録するのが目的。スカトロ紳士向けだ。
続きを読む


Type-U 体験版感想・レビュー

Type-U
内綴屋  RPG  300円(税抜)
【基本情報】♀主人公 ツクールVXAce製 エロ重視 難易度:易しい
【体験版評価】7.5/10点 (面白さ7 システム7 没入感8 エロス8(人を選ぶ))
【ゲーム情報】シンボルエンカウント(敵シンボル固定) ターン制コマンド平和バトル
1vs1 逃走コマンドなし タルやタンスアイテムあり Shiftダッシュ
メッセスキップあり セーブはいつでも UI独創性:普通 バトル独創性:笑

ノーマルなヒロインがアナル堕ちするまで 戦闘は平和的にかいケツ

切欠は行商人が落としていった「アナニー本」だった。親元から離れ老人ばかりの
辺鄙な村に住む村娘・リルは親切心から本を拾い、興味からじっくり読んでしまう。

俄然アナニーに興味を持ったリルはアナニーを試す内「う○ちを排泄する瞬間が
しゅごい❤」と学習し、自宅の風呂場で山の様にひりだす。そして「おち〇ちんを
いれられたらもっとスゴそう!欲しい❤」とか思ったその時、行為をリルに片想いする
男性に見られてしまい、彼は秘密にすると約束したのにたまたま村を訪れていた旅人
(魔法使い)に話してしまう。そこからリルの本格的なアナル生活が始まる…
続きを読む


ダンジョンに挑む者たち 体験版感想・レビュー

ダンジョンに挑む者たち
MuMu-Factory ACTRPG 900円(税抜)
【基本情報】♀主人公 その他製 バランス型 難易度:やや難しい
【体験版評価】8.0/10点 (面白さ9 システム8 没入感8 エロス7(要スカトロ))
【ゲーム情報】
Z…ショット X…ジャンプ C…アイテム欄表示 V…「?」を調べる・店に入る
エロシーンスキップあり セーブはたまにあるセーブポイントで ロードはいつでも

エロはスカトロ排泄のみ 味わいある古き良きACT!

ちょっと類を見ない遊び方や見せ方でスカトロ排泄をドットアニメで描く
サークルさんの横スクACTRPGである。このサークルさんの純粋な横スクACTは
何でも屋のリナレア」以来。リナレアは非常にシンプル操作で地味なACTながらも、
「ACTはシンプルでも地味でも良く練られた程よいバランスさえあれば十分」と
再認識させられた作品で、スカトロドットアニメだけでなくゲームセンスも光るものを
もっているサークルさんだ!と個人的にファンになった。

相変わらずエロは糞・尿排泄だけだが、どうやら本作ではそれをゲームシステムに
組み込んでいる模様。また、ステージクリア型の前作より手の込んだシステムや
ゲーム設計になっていそうだ、と期待値ハードル高めで体験版プレイ。
続きを読む


放課後露出女子高生 体験版感想・レビュー

放課後露出女子高生
ダブルメロン 露出RPG 1,000円
【基本情報】♀主人公 ツクールVXAce製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】7.0/10点 (面白さ7 システム7 没入感7 エロス7)
【ゲーム情報】Shiftダッシュ メッセスキップあり セーブはいつでも
UIオリジナリティ:普通

露出には見つかるリスクが常に孕む!確率で襲われる露出RPG

サークルさんの過去作「真夜中の露出女子高生」「公園露出女子高生」の流れを汲む
露出RPGである。露出癖に目覚めた女子校生・姫咲 桜が、放課後の学園を舞台に、
教室を始めとした昇降口や体育館など様々な場所で露出していく。
学園内には露出ポイントが予め設定され、桜の痴女度・清純度により露出の可否が
決定。露出やエロを重ね痴女度を上げ、清純度を下げていくことで露出できる
ポイントが増え、同じポイント可能な露出メニューも増える。
続きを読む


田舎生活サバイバルRPG~そのひぐらし~ 体験版感想・レビュー

田舎生活サバイバルRPG~そのひぐらし~
crotch 田舎サバイバルRPG 1,300円
【基本情報】♀主人公 ツクールVXAce製 バランス型 難易度:普通~やや難しい
【体験版評価】8.8/10点 (面白さ9 システム9 没入感9 エロス8)
【ゲーム情報】シンボルエンカウント ターン制コマンドバトル 1~3vs1
Shiftダッシュ メッセスキップあり セーブはいつでも
UIオリジナリティ:高 バトルオリジナリティ:普通

無人島の次は田舎生活でサバイバル!スカットロッ!

無人島脱出サバイバルRPG~もう帰りたい~」でその類稀なる(スカトロ)センスが
爆発したサークルさんの作品である。無人島脱出~が無人島を舞台として
虫や草で空腹を満たしお腹壊してスカトロ垂れ流し…な生理現象をエロとして
取り込んだサバイバルRPGだったのに対し、本作は人家や人通りのある田舎が
舞台でデットorアライブなサバイバル感がない。
しかして!その根幹となるシステム、つまり虫や草で空腹を満たしお腹壊し(以下略)な
部分は全く同じ!というゲーム。 目的が「無人島脱出」から「15800円貯める
(帰りの電車賃)」に代わっただけで、自給自足・食ったり飲んだりしたら出る(出ちゃう)!
生理現象だもの、変わらんよなw
続きを読む


緊急事態! 体験版感想・レビュー

緊急事態!
MuMu-Factory  スカトロSTG  800円(税抜)
【基本情報】主人公が括約筋 DXライブラリ製 バランス型 難易度:普通
【体験版評価】6.8/10点 (面白さ6 システム8 没入感7 エロス6)

緊急事態!菊門は死守するっ! アイデアと発想が光るネタゲー

そこのふたり。この作品のタイトルになっている「緊急事態」、読んでみたまえ。
撫子「きんきゅうじたい、でしょ?読めるよこれくらい。バカにしないでよ!part2」
夢子「STGですし、エマージェンシーの方がしっくりくるのではないですか。」
ふたりともブッブー。答えは「もうでりゅ!」だ。シチュから読み解きたまえよ!
撫子「高度すぎるよ… 私そんなに変態じゃないし。」
夢子「もしかするとその読み方、編集長の妄想なんじゃないですか?」
そうですけどそれが…?
姉妹「#」
続きを読む


メイドの宅配便 体験版感想

メイドの宅配便
ビッグママ  ACT  1,000円(税抜)
【基本情報】♀主人公(名前変更可) ツクールVX製 ゲーム性重視 難易度:普通
【ゲーム情報】
タルやタンスアイテムあり 配達中デフォルトダッシュ
メッセスキップあり セーブは配達中以外で UIオリジナリティ:高

触ってるだけで面白いおもちゃ箱の様なメイド疾走ゲーム!

荷物を配達するメイドさんダッシュ!なツクール製マップ見下ろし型ACTである。
森やダンジョンなどのマップを走り抜けて制限時間内に荷物を届けよう!
というゲームなんだが…体験版を遊んでみて驚いたのは細かいルールとか
把握せんでも、とりあえず適当にプレイしてるだけで面白いことだ。
連なるコインをダッシュしながらゲットしていく様は往年の疾走ACTゲーを
彷彿とさせ、メイドの挙動がレース仕様にカスタムされていることで
駆けぬける疾走感がしっかり備わっている。よくRPG等で目にする森や街などの
ツクールマップに様々なギミックが施され、ナニコレ?と触ってみればおぉ!
と興味を惹かれ。メイドの豊富なリアクション、エモーショナルな吹き出しも
イチイチカワイイのである!基本ACTだが、探索RPGっぽい要素も。
続きを読む


何でも屋のリナレア MuMu-Factory 体験版感想・レビュー

何でも屋のリナレア
MuMu-Factory  ACT  800円(税抜)
【基本情報】♀主人公 その他製 ゲーム性重視 難易度:普通
【体験版評価】7.3/10点 (面白さ8 システム8 没入感7 エロス6)
【ゲーム情報】
Z…攻撃(投げナイフ) X…ジャンプ C…話す・看板や「!」ポイントチェック
メッセスキップなし(必要を感じない) セーブはセーブポイントで

シンプルな横スクACT じわじわと懐かしい面白さ

シンプルな操作で遊べる横スクACTゲームである。何でも屋のリナレアが依頼者から頼まれたアイテムを探し、ほどほどの広さのマップを奔走する。これといった特徴的なシステムもない極々オーソドックスなタイプ。

遊んでみてすぐ気になったのが、主人公の移動速度が遅めで、全体的に動きがもっさりしている点。投げナイフでサクサク敵を倒せるが、Readmeによるとフラグ立ての為にステージ内を行き来する必要があるらしい。この移動速度だとシンドそうだなぁ、と思いながら遊んでいたのだが…アレ?何が面白いってワケじゃないんだが、懐かしい面白さがあるなぁとじわじわ感じる、そんなACTだった。そうそう、エロは全てスカトロ、排泄シーンで定番の敵に犯されるアニメはない。が、スライムとか虫を排泄するシーンも。
続きを読む