タグ別アーカイブ: エロいログ

三枚のおふだ 体験版感想・レビュー

三枚のおふだ
ミンワ  鬼ごっこ&逃走バトルRPG  100円(税抜) ※ショートレビューです
【基本情報】♂主人公 ツクールVXAce製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】8.0/10点 (面白さ8 システム8 没入感8 エロス8)
【ゲーム情報】シンボルエンカウント鬼ごっこ ターン制逃走バトル 1vs1
逃走コマンドが基本 タルやタンスアイテムなし shiftダッシュ
メッセスキップあり セーブはいつでも 戦闘DEエロ:あり エロステ:無し
UI独創性:普通 バトル独創性:やや高い

コンパクトながら面白エロさが詰まった良作 二段階逃走が新しい

むむむ…100円でこの完成度…これは良作だ!「三枚のおふた」という、日〇昔話でも
放送された民話がベースとなっているが、内容的にはほぼ別物。
オリジナルでは山姥から逃げる小僧が3枚のお札を使い洪水や大火を放ち逃げ切る
お話だったが、本作の主人公は見知らぬ土地に迷い込んだ男の娘っぽいショタ。
いかにも逆レイプされそうな出で立ちである(笑
妖女にタゲられ、足と3枚のお札を使いつつ逃げるゲームなのだが、逃げる要素が
2段構えになっており、且つ妖女から受けるエロデバフ攻撃も豊富で、とても100円の
デキではない。
続きを読む


sexbedDOLLs 体験版感想・レビュー

sexbedDOLLs
雪陽炎  BF・ADVRPG  1,200円(税抜)
【基本情報】♀主人公(名前変更可) ツクールMV製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】7.5/10点 (面白さ7 システム8 没入感7 エロス8)
【ゲーム情報】変則ターン制コマンドバトル 逃走コマンドなし
メッセスキップあり セーブはいつでも 戦闘DEエロ:あり エロステ:あり
UI独創性:普通 バトル独創性:高

戦闘DEエロ、というよりWinWinなバトルファック主体のRPG

2体のプロタイプドール、ほのほとなぎさ(名前変更可)が、乱交場と化した
体育館を舞台に7日間やりまくり、ドールとしての能力を認めてもらうのが目的の
フィールドレスなADVRPG。独自なシステムが多くプレイ時間のほとんどがエロ。
続きを読む


エロトラップダンジョン 体験版感想・レビュー

エロトラップダンジョン
女子ニモ勝テズ  ACTRPG  1,400円→630円(5/08迄)(税抜)
【基本情報】♀主人公(名前変更可) ツクールMV製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】8.0/10点 (面白さ8 システム8 没入感8 エロス9)
【ゲーム情報】基本は避けゲー 岩を転がす等ギミックで敵を倒せる
敵接触で被ダメ&エロ エロからの脱出はQTE デフォルトダッシュ(オプション)
メッセスキップあり セーブはクリスタル(拠点) 移動時のデバフ立ち絵エロあり
エロステ:ちょっとあり UI独創性:普通

塔最上階から地上へと脱出せよ 渡るダンジョンはエロばかり

穢れのないエルフ娘さんが塔の最上階から地上へと脱出を試みるACTRPG。
塔内は魔物とエロトラップだらけ、魔物に接触すると制限時間内に方向キーを入力する
QTE。失敗で更にHP減少→再QTE、トラップでHP減少・エロいデバフがついたり。
恒久アイテムでいつでも拠点に戻れ、HPゼロで力尽きた場合はポーション類を全て
ロストしてしまうルール。トライ&エラーで塔の下へ下へと探索範囲を拡げていく
設計だけで言えばローグライク。予期せぬトラップが頻繁にあり、どう対処していく
かが重要で、拠点にアイテムをストックできる点でもそれっぽいと言えるか。

正直安さをウリにスタートダッシュかけただけの作品じゃないの~?タカをくくって
遊んだ我輩、めっ! エロRPGとしてよく出来てるなぁ。
続きを読む


呪いの鎧 体験版感想・レビュー

呪いの鎧
wolfzq  RPG  1,800円(税抜)
【基本情報】♀主人公 ツクールMV製 エロ重視 難易度:普通~やや難しい
【体験版評価】7.5/10点 (面白さ7 システム8 没入感7 エロス8)
【ゲーム情報】難易度でプレイスタイルが変わる
シンボルエンカウント ターン制コマンドバトル 1or複数vs複数
逃走コマンド100% タルやタンスアイテムなし デフォルトダッシュ(オプション)
メッセスキップなし セーブはいつでも
UIオリジナリティ:やや高い バトルオリジナリティ:普通

序盤の怒涛のエロス! 淫魔女王に私はなった

台湾のサークルさんの作品。作品紹介には「エロがドット絵」「立ち絵変更で
自分だけの主人公を作れる」「様々なシチュの戦闘エロ」など気になるワードが並んで
おり、こりゃあどげんかせんといかん!ということで体験版プレイ。
海外サークルさん作品はたまに突拍子もない大胆なことをしてくる故油断ならん(笑
続きを読む


MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~ 体験版感想・レビュー

MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~
うさぎめしや  ローグライクRPG  1,000円(税抜き)
【基本情報】♀主人公 ツクールVXAce製 バランス型 難易度:難しい
【体験版評価】9.3/10点 (面白さ9 システム10 没入感10 エロス8)

金髪シスターが剣や銃や魔術を武器にランダム生成される人外魔境を進む、
ローグライク・不思議のダンジョンライクなRPGである。リリース初日の18:00で
1000DLを超えるというスゴイ人気っぷりだ。ほぼ全ての行動選択をワンアクションで
実行可能な臨場感あふれるターン制アクションが魅力。ツクールVXAce製だが、
ツクール製と微塵も感じさせないインターフェースとシステムになっている。
うーむ、これはスゴイな。

どうやらMaidensnowシリーズというツクール製ゲームをフリーで配布している
サークルさんらしく、本作はそのブラッシュアップ&エロアリ版?という印象を
受ける。システムなどは踏襲しているのだろうな。よって以前からのファンも多く、
現状の人気バクハツに繋がっていると思われる。一応完成品としてリリースされては
いるものの、まだ未実装の要素やシステムも多いんだとか。
その為、以前は定価の1,000円よりも安くリリースされていた。
RPGをあまり遊ばない紳士でもそれなりに楽しめるのだろうが、カスタム要素等
隅から隅まで楽しむためには、いろいろ覚えなければならんっぽいな。
なんにせよ非常に面白そうだ!れっつら体験版!
続きを読む