月別アーカイブ: 2017年2月

催眠下校 体験版感想・レビュー

催眠下校
シロイクロイ  非戦闘・催眠RPG  800円(税抜)
【基本情報】♀主人公 ツクールMV製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】7.3/10点 (面白さ7 システム7 没入感8 エロス7(好み次第で8)
【ゲーム情報】Shiftダッシュ(デフォ変更可) メッセスキップあり(遅め)
セーブはいつでも エロステ:催眠深度数値あり UI独創性:普通

正体不明の術師に催眠をかけられたヒロインが主人公

生徒会長であるお嬢様・リョーコは水泳部の練習に最後まで残り、親友であるマサキ(♀)と
一緒に帰宅しようとする。が、昇降口から外に出ようとしたその時、何者かによる催眠を
かけられ、外に出られくなってしまう。それどころかリョーコはその場でオナニーを始め、
気が付くとマサキもいなくなっていた。うっすら覚えているのは「催眠術をかけられた」
ということ。リョーコはマサキの行方を追いつつ、催眠術師を探す。
続きを読む


同人かわら版No97

2月下旬リリース予定のゲーム作品が多かっただけに、ゲーム作品ラッシュになった
今週。週末は超人気サークルさんから新作がドン!ドン!と出てきて、且つ割引作品も
どっと増え、DLサイトが賑わってるなぁと感じられた。割引対象作品4000超えたぜよ。
撫子「魔剣士リーネ2のスタートダッシュがパないよ!1日経たない内に3000DL超!」
パトラッシュ、今週も疲れたよ…Zzz
夢子「編集長を連れ去ろうとエンジェル共が… しっしっ」
撫子「DMM専売CG集と漫画がモリモリ増えてきたね~」
続きを読む


CRYSTAL FANTASY ~導かれし勇者たち~ 体験版感想・レビュー

CRYSTAL FANTASY ~導かれし勇者たち~
capture1  2Dアニメ+RPG  1,800円(税抜) CV:あり(エロのみ)
【基本情報】♀主人公(FFヒロイン12人) ツクールMV製 エロ重視 難易度:やや易しい
【体験版評価】8.0/10点 (面白さ– システム7 没入感8 エロス9)
【ゲーム情報】ランダムエンカウント ターン制コマンドバトル 複数vs複数
逃走コマンド:不明 タルやタンスアイテム:不明 デフォルトダッシュ
メッセスキップあり セーブはいつでも 戦闘DEエロ:あり エロステ:なし
UI独創性:普通 バトル独創性:高い

FF歴代ヒロイン12人PT DFF的な設定と物語でFF力高し

調和の女神・コスモスが混沌の神・カオスの作り出したFF歴代のボスキャラが
跋扈する世界に対抗すべく、これまたFF歴代のヒロイン達を召喚してカオスの
野望をくじくRPG。FF4からFF14までの人気ヒロイン達が登場し、ディシディアFFを
彷彿とさせる設定と世界観で特にFF6・7辺りのヒロインが充実している。

レトロFFを意識したサイドビューバトルは操作性もレトロFFチックで、且つ
味方グラは元より、ザコ敵グラもFFでお馴染みのヤツラとFF世界観に拘られている。
しかし本作の真骨頂はバトルを含めたアニメーションにある。RPGでここまで
滑らかなアニメーションはそうお目にかかれないだろう。というわけでFFの世界観を
大事にしながらのアニメエロこそ本作の人気の理由だろう。
続きを読む


同人かわら版No96

撫子「おはようからおやすみまであなたの心に、撫子ですーへぇっへっへ」
うぃっす、もう眠くて変なテンションだがトバすぜスペ〇マ!!
夢子「今週のゲーム作品は木金土に偏りマクリマクリスティ」
かわら版No95で紹介したが、2/13よりDLsite.comでサークルさんが任意で
作品割引可能な機能が実装された。これにより毎日期間限定の割引作品が
出てくる様になった。当事務所では割引作品(ゲームのみ)を毎日更新していく。
チェケラ! 2/18時点で全2200作品程、予想よりサークルさんがノってきた!
夢子「『姉妹サイト』ではCG集、漫画、音声の割引作品も更新してますコンチクショー」
撫子「あーシューチョー、DMMさんの割引クーポン使ったー?zzz」
おう、そういえばバレンタインデーにDMMから500円割引クーポンが届いたぞ。
ちょっと前にもらったばかりだが有り難い。
あとな、DMMでも作品紹介ページにアプデ情報が表示される様になったぜよ。地味に。
続きを読む


エリナの奴隷日記 -わたし、ママになります!- 体験版感想・レビュー

エリナの奴隷日記 -わたし、ママになります!-
にんじんパスタ  RPG  800円(税抜)
【基本情報】♀主人公 ツクールVXAce製 バランス型 難易度:普通
【体験版評価】8.3/10点 (面白さ8 システム8 没入感9 エロス8)
【ゲーム情報】イベント戦闘のみ(?) ターン制コマンドバトル 1vs1
逃走コマンドなし タルやタンスアイテムなり デフォルトダッシュ
メッセスキップあり セーブはいつでも 戦闘DEエロ:なし エロステ:あり
UI独創性:普通 バトル独創性:普通

ファンディスク?違うな、これは続編(ifストーリー)だ

2016年にスマッシュヒットした「エリナの借金返済物語~」のスピンオフRPG。
当初は前作のファンディスク的な短編RPGとして制作されていたが、その過程で
ボリュームが肥大し、結局前作同等程度のボリュームになり、予価300円が800円となった
作品である(笑 物語はスピンオフというよりIfストーリー、若しくは
アナザーストーリーと云うべき内容になっている。
続きを読む


グール×グーラ・コンパーニャ 体験版感想・レビュー

グール×グーラ・コンパーニャ
Color Jelly  非戦闘RPG  900円(税抜)
【基本情報】♂主人公(名前変更可) ウディタ製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】8.5/10点 (面白さ9 システム8 没入感9 エロス8)
【ゲーム情報】タルやタンスアイテムあり Aキーダッシュ(デフォでも早い)
メッセスキップあり セーブはいつでも エロステ:なし UI独創性:普通

理性あるアンデッド主人公達が紡ぐ新たな物語

グールである主人公とエッチした♀は人間時の性格や記憶をそのままにグーラ化、
ただし主人公の事がダイスキになってしまう、という理がベースのハーレムRPG第二弾。
本作では彼らの街「ノイナルク」へ、とある国の貴族とその従者が駆け込んでくること
から始まる。

ゲームとしては戦闘なし、昼と夜で操作キャラが変わり、フラグを立てていくことで
ストーリーが進む探索RPGといったところ。仕様やシステム関連は前作同様だ。
主人公達に利のある♀キャラとエロしてグーラ化し、目的を果たすべく奔走。
ストーリー展開が秀逸且つ、一本道ストーリーを進めることでエロをたんまり拝見できる。
そもそもエロすることで♀を仲間に引き入れるという設定勝ち、
いわゆるゾンビパンデミック系の話のゾンビ側となり、如何に仲間を増やしていくかを
楽しめるゲームだ。まぁ人間同様の知能と理性を備えたゾンビではあるが。
続きを読む


スポットライト☆シンデレラ 体験版感想・レビュー

DMM ADULT同人ダウンロード
ベルゼブブ 育成SLG 3,700円→2,600円(5/25迄) (税抜) CV:あり
【基本情報】♂主人公(呼び名選択可) その他製 バランス型 難易度:やり応えあり
【体験版評価】8.3/10点 (面白さ8 システム8 没入感8 エロス9)
【ゲーム情報】1週間の始めに主人公行動後にヒロインの1週間分のスケジュール選択
ヒロインは1週間オートでスケジュール消化 体力がゼロになると入院
メッセスキップあり セーブは1週間の始めに UI独創性:高い

かなりまっとうな純愛系アイドル育成ゲー 期間は1年

アイマスなどのコンシューマーアイドル育成ゲーに18禁要素を入れ込んだ作品である。
枕営業などの手段もあるが、寝取られとか快楽堕ちとかそちら方向に掘り下げられた
作品ではない。あくまで主人公(=プロデューサー)とアイドル志望のヒロインの純愛、
と同時にアイドルとして成功していく様を描くゲームだ。
RPGで例えるなら、純愛系シナリオの一本道を彩るサブイベントとしてちょいちょい
BADエンドな陵辱や寝取られエロがある、みたいな。育成期間は1年。
続きを読む


同人ゲーム 割引・セール一覧

2/13からDLsite.comで開始されたサークル向け新機能「割引申請・管理」
サークルさんが自由に割引率・割引開始日・割引終了日を設定できる機能だ。
これにより、毎日割引作品が出てくる様になった。
当編集部では割引開始・終了作品を随時更新していく。
今秋は日に日に割引作品が増えてるぞぉ。

■割引対象のゲーム作品一覧を見る→

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com


同人かわら版No95

今週は今年に入って初めて新作数が落ち着いたなぁ。
撫子「1月はずっと50本以上だったのに日曜の新作21本はワロタけどねw」
夢子「おそらく今年最低本数になるんじゃないかしら」
確かに平日でも新作21本はなかなかない。高低差で耳キーンなるわ!
撫子「それ古いよ。どれくらい古いかってゆーと、MAXのタカタくらい」
MAXというグループ自体古いしな。同人層からみれば熟女の部類。
夢子「そんなこと言ったら炎上… の心配はなさそうですね」
さて、DLsite.comのサイトビジュアルが最近ちょこちょこ変わっていたが、
またもやリニューアル。サンプル閲覧仕様がDMMとほぼ同じになった。
当初はズーム機能の意味があまりなかったが、現在はズーム後にマウスドラッグで
スクロール出来る様に。このビューワーはいかがですか?と言われれば、
この仕様なら慣れれば問題ないと思うが、Chobitプレーヤーの位置は
前の仕様の方がよかったかな。
続きを読む


GRANBLUE MAHJONGG 体験版感想・レビュー

GRANBLUE MAHJONGG
SPLUSH WAVE  麻雀ADV(育成あり)  1,800円(税抜) CV:フルボイス
【基本情報】♂主人公(名前変更可) その他製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】7.8/10点 (面白さ8 システム8 没入感7 エロス8)
【ゲーム情報】イカサマありの2人打ち麻雀 イカサマスキルなどの育成要素あり
マウスのみで操作 フィールドレスADV形式 メニュー画面で育成
対戦相手を選んで対戦 難易度をゲーム中に変更可 難易度でエロが変化
メッセスキップあり オートセーブ エロステ:なし UI独創性:やや高い

グラブルキャラ26人と対戦麻雀 ♀キャラはエロが5段階!

グラブルより26人ものキャラが対戦相手として登場する2人打ち麻雀ゲーム。といっても
そこは独自麻雀システムに定評のあるSPLUSH WAVEさん、イカサマ(アビリティ)前提の
ゲームバランスとなっている。また、対戦で勝つことポイントをゲット、ポイントを
消費して騎空艇のパワーアップや新たな騎空艇の購入、主人公のジョブアビリティ
パワーアップ、仲間にしたキャラの能力値(雀力)の底上げやアビリティのパワーアップなど
育成要素ありだ。
続きを読む


イタズラ戦争~小さな離島の物語~ 体験版感想・レビュー

イタズラ戦争~小さな離島の物語~
鳥籠  非戦闘NTRRPG  1,100円(税抜)
【基本情報】♀主人公(名前変更可) ツクールVXAce製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】8.0/10点 (面白さ8 システム8 没入感8 エロス8)
【ゲーム情報】Shiftダッシュ メッセスキップあり セーブはいつでも
エロステ:なし UI独創性:普通

人妻教師が生徒とのイタズラ戦争 ライトNTR

夫、一人息子と共に都会から小さな島に引っ越してきた女教師・ふゆか。
島唯一の学校に赴任することになるが、島中の大人を困らせる程のイタズラっ子
「たかお」率いる悪〇キ3人(+息子で全校生徒4人)に手を焼かされ、ふゆかは覚醒する。
「目には目を、イタズラにはお仕置き(イタズラ)を!(キュピーン」
彼女は品のいいお嬢様として育ったが、何を隠そう子供の頃はイタズラっ娘だったのだ!
たかおのイタズラで封印したはずのイタズラの血が沸き起ち、たかおと壮絶な
イタズラ戦争を繰り広げる!とはいえたかおのイタズラは主に男達が悦ぶ様な
セクハラばかり、島内の男達もエレクトし、ほぼ全員がふゆかに手を出すように。

ゲームとしては、メインはふゆか視点で進むが、夜パートや特定のイベントでは
夫操作、息子操作となり、その間彼らの目の届かない場所でふゆかに「何かあった」場合、
後に回想を見ることでその内容が明らかになるNTR仕様。
続きを読む


同人かわら版No94

夢子「今週は先週より若干減ったとはいえ、それでも毎日の新作が50本以上でした」
てかね、ゲーム作品多すぎ。1日3~4作品は出てたぞ!まったくおっつかないorz
撫子「どなたかコピーロボット売ってるとこ知らない?」
それはそれとしてだ、DLsite.comの半額キャンペーンがいよいよ終わりに近づいた。
2/6の正午までだ。
夢子「2/2で半額キャンペーンが終了したDMM様は早速「全品20%OFF」になりました」
撫子「ポイント還元はなくなったけど、学園・制服特集30%OFFも始まったよ~」
それとだ、期待されていた「TOKYO天魔デビルプリズン」がリリースされたが、
サークルさんのDLsiteblogが荒れている。
続きを読む


サキュバスプリズン~淫魔の巣食う一軒家~ 体験版感想・レビュー

サキュバスプリズン~淫魔の巣食う一軒家~
トキノコギリ  非戦闘脱出RPG  1,500円(税抜)
【基本情報】♂主人公(名前変更可) ウディタ製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】8.5/10点 (面白さ8 システム8 没入感9 エロス9)
【ゲーム情報】タルやタンスアイテムあり Shiftダッシュ
メッセスキップあり セーブは自室で(クイックセーブはいつでも)
UI独創性:やや高い(リングメニュー)

サキュバス3姉妹の監視を掻い潜り脱出! トライ&エラー探索ゲー

美人三姉妹が住む家に深夜に忍び込む男3人組、目的は美人姉妹を陵辱することだったが、
姉妹の正体はサキュバスで返り討ちにあう。他2人はその場で搾り殺され、主人公は
部屋に監禁されてしまう。

三姉妹に「今日の深夜0時になったら美味しく頂く」と宣言され、食事は差し入れ
られるものの2Fの監禁部屋と隣のトイレしか行動を許されていない。
なんとかこの家から脱出せねば!
続きを読む


セクサロイドな彼女 体験版感想・レビュー

DMM ADULT同人ダウンロード
惰眠ズ  リアルタイム3Dアニメ+エッチSLG  1,800円(税抜) CV:愛枝今日子
【基本情報】♂主人公 Unity製 エロ重視 難易度:–
【体験版評価】8.3/10点 (面白さ7 システム9 没入感8 エロス9)
【ゲーム情報】画面内の❤をクリックorドラッグで進める マウスのみで操作可
左クリック…決定 左ドラッグ…触る・揉む・服を脱がすなど各種アクション
右クリック…モードの切り替え 右クリック長押し…メニュー
ホイール…挿入・スピード調整など

ある日届いたセクサロイド インタラクティブSEXシミュレーター

観るだけでないリアルタイム描写且つインタラクティブ性の高い3Dエロシミュレーター。
アンニュイな昼下がりに応募していたモニターに当選したとのメールが届き、
でっかいダンボール箱が届く。その中には人間そっくりのセクサロイドが…

おさわりはモチロン、服を脱がしたり、脱がせた服を地面に落とす、落とした服を
移動させる、チ〇コをぐりぐりして穴を探し挿入するなど、各シーンでマウス操作による
アクションが仕込まれている。それを面倒だと思うか、臨場感が高いと思うかは
紳士によるが、我輩個人的には儀式ともいえそうな流れを経ての挿入はコウフンできた。
シーンに合わせて主観視点が変化し、マウスのみの簡単操作で画面もシンプル。
人工少女2辺りの操作にコウフンを覚えた紳士であれば鉄板。あれより簡単だが。
続きを読む


QuietGirls~淫欲と静寂の少女達~[先行版] 体験版感想・レビュー

QuietGirls~淫欲と静寂の少女達~[先行版]
Kachusha  ホラーRPG  600円(税抜)
【基本情報】♀主人公 ウディタ製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】8.5/10点 (面白さ9 システム8 没入感9 エロス8)
【ゲーム情報】ランダムエンカウント ターン制コマンドバトル 5vs複数(1~3体位)
逃走コマンド100% タルやタンスアイテムありあり デフォルトダッシュ
メッセスキップあり セーブはいつでも 戦闘DEエロ:あり エロステ:なし
UI独創性:高 バトル独創性:やや高 メニュー…AorShift 先頭入れ替え…S ダッシュ…X

グロテスクなクリーチャー達が蔓延る施設 ぷにロリ達が謎に挑む

気付いたら施設に監禁されていた…そんな境遇のロリ娘達が施設内を探索するRPG。
ゲームは「サエ」が1人監禁部屋で目が覚めるところから始まり、部屋内をくまなく
調べ、なんとか部屋から脱出に成功。たった1人で薄暗い施設を探索していくと、
サエと同じく監禁され、クリーチャーに犯されている少女を発見、救出する。

こんな感じで同じ境遇の少女を仲間にしていく。彼女達は裸の状態で監禁されており、
最大5人+アイテム収納ロボのPTに。ずっとまっぱでの探索となる様だ。服がないから
仕方ない、全員スジくっきりだけど仕方ないのだ(眼福
「先行版」故に物語のキリのいいところで終了する。先が気になるだろうなぁ…
続きを読む