月別アーカイブ: 2015年9月

サムライ・さくらメント 体験版感想・レビュー

サムライ・さくらメント
モサボックス  ACT  1,400円(税抜)
【基本情報】 ♀主人公 その他製 ゲーム性重視 難易度:やや難しい
【体験版評価】8.5/10点 (面白さ9 システム8 没入感9 エロス8)
【ゲーム情報】
Z…攻撃(2連撃) X…ジャンプ →→…ダッシュ ダッシュ中にZ…ダッシュ攻撃 ↓…しゃがむ
↓+Z…しゃがみ攻撃  ↑+Z…ショット QorW…属性(ショット)変更
滞空中↓+Z…下方攻撃 X+C…バックステップ C+↓…ガード ガード中Z…カウンター
ジャンプ中壁際でX…更にジャンプ(1回のみ) ↑…ソウルバフチャージ
↓押しっぱ…画面を下にスクロール メッセスキップあり(ctrl) セーブは各所の端末で

ギミック・敵の攻撃がヤラシイ本格派ACT!

時は近未来、突如発生した「穢霊」の大量発生による大霊威災害、男性にのみ食欲・性欲の増大、思考能力の欠落など凶暴化する影響を及ぼし、既存組織では対応できなくなった政府はオカルトのスペシャリスト達を召喚、「霊災庁」を発足。メンバーの一人である「さくら」はとある穢蝕歪虚域の鎮圧に向かう。さくらの武器は対穢霊兵装「ミヒカリ」(刀)。

ステージクリア型の横スクACTで製品版では全5ステージ。ゲーム画面は左右に広いワイド、刀一閃、桜散るタイトル画面で「横スクACTやらせる気ぃやな!」と期待感が高まる。上下に広めのマップ、動く移動床や一定時間乗っていると落ちる床などなどギミックが多彩。ロックマンやスーパーマリオライクなACTにやや似ているかもしれない。アクションも多彩で、移動も含めACT性が高くトライ&エラーでのテクニックが必要。腕に自信のある紳士は刮目!エロはダウン時のアクションDEエロなドットアニメ、ゲームオーバー時CGの2種。

続きを読む


Gate of Windnest -隷属の少女- 体験版感想

Gate of Windnest -隷属の少女-
ジュッカクゲームス  RPG  1,300円(税抜) CV:あり
【基本情報】♂♀主人公(名前変更可) ツクールVXAce製 バランス型 難易度:普通
【ゲーム情報】デフォHP– AP–(キャラメイクによる)
ランダムエンカウント ターン制コマンドバトル 複数vs複数
逃走:逃げにくい タルやタンスアイテムなし 宝箱溢れるダンジョン!
Shiftダッシュ メッセスキップエロのみあり(2度目以降) セーブはダンジョン以外
UIオリジナリティ:普通 バトルオリジナリティ:普通

wktkの玉手箱や~! 奴隷娘と一緒にダンジョンに潜ろう!

無尽蔵に宝箱が出現するダンジョン・ラビリントス。あなたはそのダンジョンがある街
ウィンドネストにやってきた冒険者だ。体験版では見ることができないオープニングで
奴隷娘・ミルカを3000Gで買うことになってしまい、今後は彼女を連れての冒険となる。
しかしこのミルカ、どうやら元は育ちが良さそうな強気な娘で、どう扱ったものか…
この世界で奴隷の存在は一般に知られており、どう扱うも自由なのだ。

我輩、一度目はさらっと体験版をクリアしてショートレビューしたが、気になって
もう一度体験版をやりこむうちに非常に面白いことに気付いた。アホでしたorz
復活する宝箱、確率で激レア装備ゲット等、wktkがとまらない!
続きを読む


淫乱巨乳エルフと触手達の輪舞曲II 体験版感想

淫乱巨乳エルフと触手達の輪舞曲II
QRoss  ACTRPG  1,200円(税抜)
【基本情報】♀主人公 ツクールVXAce製 エロ重視 難易度:易しい
【ゲーム情報】デフォHP30 MP–
Aキー…魔法攻撃 Sキー…使用魔法切り替え
shiftダッシュ(4倍) メッセスキップあり セーブはいつでも
UIオリジナリティ:普通 バトルオリジナリティ:普通

金髪エルフの受難再び 洞窟脱出シンプルACTRPG

隣町へのお使いの途中、モンスター達の縄張り争いに巻き込まれ、
逃げ込んだ先の洞窟に閉じ込められてしまったエルフ娘・リフィア。
探索開始早々に服をはぎ取られることに既視感を覚えつつ(笑
やっぱり全裸で洞窟を徘徊する羽目になるのでした。

シンプル操作でサクッと進めつつ、触手をメインとしたエロを
次々と見ることができるエロ重視なプレイ感覚は前作同様。
またリフィアは前作の経験により時々体がうずいちゃう❤娘さんになっており
敵に襲われても和姦の様な展開で悲壮感は全くないのだ(笑
続きを読む


Dungeon & Maid 体験版感想

Dungeon & Maid
GRIMHELM  横スクACT  1,900円(税抜) CV:喘ぎアリ
【基本情報】♀主人公 Unity製 バランス型 難易度:普通
【ゲーム情報】
Z…ジャンプ(2段可) X…ショット(チャージ可) C…オナニーでMP回復
Shift…ダッシュ(無敵時間あり) Enter…ズーム ESC…タイトル画面へ

メイドさんがダンジョンを進撃するステージクリア型ACT

どんな理由かわからんがブロンドのメイドさんがダンジョンから脱出する為に
敵を蹴散らしながら進む横スクACTである。前作「DARK STAR」は敵味方共に火力がSTG並でビームとかレーザーとか出ちゃうACT
(魂斗羅タイプ)だったのに対し、本作はジャンプやダッシュといった
移動テクニックも必要になった。相変わらずキャラ表示が大き目で、
犯されアニメ中はズームで更に大きく。
続きを読む


てとらのロザリオインペール -RPGは性癖を自由にカスタマイズする- 体験版感想・レビュー

てとらのロザリオインペール -RPGは性癖を自由にカスタマイズする-
アリコレ-Aria corporation-  RPG  1,800円(税抜)
【基本情報】♂主人公(ある意味男の娘) ウディタ製 バランス型 難易度:普通
【ゲーム情報】デフォHP58 MP8(Lv1)
ランダムエンカウント ターン制コマンドバトル 複数vs複数
逃走コマンド100% タルやタンスアイテムたまにあり
デフォルトダッシュ メッセスキップなし セーブは魔法陣かベットで
UIオリジナリティ:高い バトルオリジナリティ:普通

6つのシナリオを楽しめるカスタマイズ性の高いBF風RPG

まず先に言っておくと、とにかくお尻、というかアナルが好きなサークルさんの作品
である。個人的にあまりアナルは好きではない故、ゲーム性の高かった
赤い少女のカチェロット -乱暴な娼館経営エロRPG!-」以降は触れていなかった。
しかし今度の作品はフリーシナリオとか各キャラの高いカスタマイズ度など、なにやら
大作の様な。ということで体験版を遊んでみた。
続きを読む


触手逆襲 乙姬無惨 体験版感想・レビュー

触手逆襲 乙姬無惨
水の妖精  3DACTRPG  1,600円(税抜) CV:一部アリ
【基本情報】♀主人公 Unity製 バランス型 難易度:易しい
【ゲーム情報】
左クリック…移動・攻撃 右クリック…視点変更 ホイール…ズームイン・アウト
Cキー…ステータス画面 Mキー…メニュー画面 Gキー…コス変更 Hキー…顔変更
スペース…連打でスタン状態から脱出 Esc…ゲーム中の3Dエロから離脱
セーブはメニュー画面からいつでも

痛快斬撃アクション!成長を実感できるハクスラ型の3DACTRPG

幼少の頃から武の世界に浸っていたある国のお姫様は王から外の世界に出ることを許され
放浪の旅に出る。正義感の強い彼女は先々で人々を救い、いつの間にか名高い
化物ハンターとなっていた。そんな彼女の元に舞い込んだ次の依頼はある島国で暴れる
古代生物を排除することだった。意気揚々と乗り込むヒロインに様々な生物が襲いかかる。

こんな導入のUnity製3DACTRPGである。広々としたマップを自由に移動する
オープンワールド系とは違い、ステージクリア型で各ステージもほぼ順路が決まっている。
特徴はなんといってもゴリゴリレベルが上がることと、移動速度や攻撃速度など成長を
ダイレクトに実感できる多対一の痛快斬撃アクション!前作と同じゲームシステム
なのだが、既に安定した面白さがあるなぁ。操作も実にシンプルだ。
続きを読む


同人かわら版No22

夢子「今週発売作品をまとめた記事です。」
撫子「価格表示は税抜ですよ~。お気をつけ下さい。」
今週はシルバーウィークということで新作が多く、ゲーム作品も多いぞ。
撫子「ところで敬老の日の敬老ってさ、対象は何歳からなの?」
夢子「最近の高齢者はお元気ですからね…年寄り扱いすると怒られそうですし」
なんとなくでえぇがな。ゲーム作品はショートレビューも掲載している。
夢子「そういえばDMM様のバスケット周りのデザインがリニューアルされてますね」
続きを読む


もんすとらっく! 体験版感想・レビュー

もんすとらっく!
木工用ノスタルジィ  フリースタイルBFRPG  1,300円(税抜)
【基本情報】 ♂主人公(名前変更可) ウディタ製 エロ重視 難易度:易しい
【ゲーム情報】デフォHP– MP–(体力・好感度以外のステータスなし)
勝ち負けなしのBF BFというより変わったシステムのエロ
デフォルトダッシュ メッセスキップなし(必要を感じない)
セーブはいつでも(セーブ枠は1つで上書きされる)
UIオリジナリティ:高い バトルオリジナリティ :高い

どう○つの森+エロ最強?がコンセプトのフリースタイルBFRPG

勇者との戦いに敗れ、力と記憶を失ってしまった魔王が主人公。故郷を失い放浪し
行き倒れた主人公が目を覚ましたのは、同じく故郷を追われたという魔物娘達が暮らす
隠れ里。そこに住むラミアの娘さんが介抱してくれたのだ。
このままこの家に住んで皆と一緒に暮らしましょう、と提案され住み着くことに。
魔王の隠居生活ならぬ淫居生活を、期限もクリア条件もないゆる~いフリースタイルで
楽しむRPG、とのこと。

我輩どう○つの森は未プレイでなんとなくやりたいことをやれるフリースタイル位には
知っているが、そこにBF要素… BFと言えばほぼM紳士がビクンとするジャンル。
どんな風に仕上がっているのか気になり体験版プレイ。
続きを読む


おもちゃと家 体験版感想・レビュー

おもちゃと家
黒い染み  ACT  900円(税抜)
【基本情報】♀主人公 その他製 CF2.5製 難易度:易しい
【ゲーム情報】 Z…ネジ射撃 ↑…ジャンプ ↓…ほふく前進

人形の娘さんが家から脱出するACT!狂気のエロがクセになる…

1作目では目隠しされた娘の異種姦、2作目ではややグロ度が増した(主に敵が)異種姦、
と来て、3作目である本作はなにやら更に怪しい雰囲気が漂う。主人公は人形の娘さん?
なんでもご主人様がいない自宅でオモチャ達が暴れはじめたんだとか。こりゃ私の身も
アブナイと家からの脱出をめざし、ご主人様にお知らせに行くらしい。
そんな律儀な人形娘さんを操り、ステージを踏破していくシンプルACTだ。
続きを読む


濡れ透けJ○その後 CG集の紹介

濡れ透けJ○ その後
ねむのや  CG集(基本30枚)  900円(税抜)

あの超人気CG集の続編登場!その後の3つの結末を収録

発売から1週間以上経ってしまったが、この作品はやはり紹介しておきたい。
田舎のバス停での雨宿りする女学生。濡れたブラウスの下に透ける下着と巨乳、
瑞々しい肉体。その姿を目の当たりにした中年サラリーマンが辛抱タマラズレイープ!
撫子「あ、それ知ってるー!超人気あるやつだよねー」
夢子「その後オマージュ作品が販売される程、影響を与えた作品ですね」
そう、「濡れ透けJ○雨宿りレイプ」である!
夢子「DLsite.com様では1万超、DMM様では2万超のDL数を誇る人気作です」
うむ、本作はその人気作品の続編となる作品。
続きを読む


生殖の檻 体験版感想・レビュー

生殖の檻
ラブリープリチー超愛してる  RPG  900円(税抜)
【基本情報】♀主人公(名前変更可) ツクールVXAce製 バランス型 難易度:普通
【体験版評価】8.0/10点 (面白さ8 システム8 没入感9 エロス7)
【ゲーム情報】デフォHP68 SP32(レベル概念なし)
ランダムエンカウント(超低確率) ターン制コマンドバトル 1or2vs1or3
逃走コマンド:ヒロインのみだとほぼ逃げられない タルやタンスアイテムなし
Shiftダッシュ メッセスキップあり セーブはいつでも
UIオリジナリティ:普通 バトルオリジナリティ:低い

無人島に漂着したヒロインが主人公の生殖出産RPG!

主人公が漂着した島は今まで見たことがない魔獣やゴブリンなどモンスターが住む島。
そんな場所で主人公はあまりにも弱い存在。探索するだけで体力を消耗し、モンスターと
エンカウントすれば一撃で倒されお持ち帰り、苗床にされてしまう。
彼女がとるべき道はひとつ、つがいとなったモンスターに守ってもらい、より強力な
モンスターを産む。繁殖を繰り返せば子宮も成長し、更に強いモンスターを産める。
孕んで産んでいくしかない、そんな生殖と出産を繰り返すRPGである。

異種姦苗床…コンセプト的にもエロイなぁ、娘さんもなかなかカワユス。
「苗床」いうと超人気RPG「苗床ダンジョンクロニクル」を思い出すが、
本作はどんな感じなのか体験版プレイ。
続きを読む


What a Wonderful Day!! 体験版感想・レビュー

What a Wonderful Day!!
石垣  横スクロールACT  100円(税抜)
【基本情報】♀主人公(ふたなり) その他製 エロ重視 難易度:易しい
【ゲーム情報】
Z…居合い斬り(3連撃可) ↓…必殺ゲージ溜め ↓タメ+X…強攻撃(範囲攻撃)
↓+C…前方ダッシュ(無敵)
A…必殺技(ゲージ満タン時) S…パートナー亀頭責めでHP回復
D…パートナーフェラで特殊回復
F…パーティタイム発動 アクションDEエロ 

1ステージのみ遊べるお手軽ACT しかしふたなりスキー必見エロ!

本作は同タイトルの制作中のACTゲーお試し版である。完全版では全6ステージ遊べるところ、1ステージのみ遊べる仕様。なんだお試し版かと侮るなかれ、100円の割にエロが充実している!みっちり使えるとまではいかんが、今日のディナーにいかが?には十分だ!

ある日起きたらいきなりふたなりになってしまった主人公・やえちゃん。それを見たパートナーの悪魔・クナは「あっち⇒に原因がありそう!」と駆け出す。やえ的には「ほんとはおまえの仕業じゃねーの?」と疑いつつも、クナのいう「あっち」に敵を蹴散らしながら向かう。♂敵は一切いないフタナリレズACTだ。

キーボードで遊ぶことを前提としたゲーム設計で、その割に結構使うキーは結構多いのだが、頻繁に使うキーは多くはない。何より主人公がふたなりでそれを活かしたアクションDEエロが妙にエロかったりする!
続きを読む


Ultimate Fighting Girl type B 体験版感想・レビュー

Ultimate Fighting Girl type B
ボコボコ877  ACT  1,000円(税抜) CV:花見川ゆふ
【基本情報】♂主人公 ツクール製 バランス型(M紳士にとっては)
【ゲーム情報】使うキーは方向キー+shiftのみ

ボッコボコ!フルボッコにされたい格闘M紳士刮目!

むむむ!3Dのボクシングゲー…しかもかなりモデリングが美麗で美少女ジャマイカ!
前作「Ultimate Fighting Girl」はR15仕様でフルボッコにされたい
ディープな格闘M紳士向けだったらしいが、本作はそのコンセプトを引き継ぎつつR18!
性的にもボコられるのか…!?

なんでもありな総合格闘技だった前作に対し、今作はボクシング。
ボクシングゲーと言えば「プリンちゃんのボクシングジム」や「プリンちゃんとお風呂に入ろう!」(後者はボクシングではないがボコり合い)を思い出すが、これらはどちらかというと「美少女をボコれる」(もちろんボコられもあり)のがウリであって、
本作とは制作コンセプトが違う。
ボコられ前提、格闘M紳士仕様…なんとなく想像がつかないこともないが
こいつぁやってみなければ…!と体験版を遊んでみた次第。
続きを読む


同人かわら版NO21

今週(月~日)に発売された同人作品をまとめて紹介する記事である。
夢子「価格は税抜表示ですのでご注意ください」
撫子「CG集なんかも担当のNさんが紹介してるよ!むしろCG集の方が多いよ!」
記事にできなかったゲーム作品のショートレビューも掲載している。
続きを読む


魔天使サクラの冒険 vol.3 -サクラとパスポートゲート-

魔天使サクラの冒険 vol.3 -サクラとパスポートゲート-
木陰の泉  ACT  2,000円(税抜)
【基本情報】男の娘が主人公 Unity製 バランス型 難易度:普通
【ゲーム情報】
S…ショット(押しっぱで連射) A…ショットチャージ(最大5発)
↑…ジャンプ(多段ジャンプ)
  W…クレハ/カザリ切り替え セーブはセーブポイントで

天素と魔素、両方に耐えうるオトコの娘が主人公のシリーズ3作目となるACT。
このシリーズの特徴と言えばボス戦オンリーのACTとソフトなグロエロ。
また、1作目から続く丁寧な演出とお話作りはさながら「サクラシアター」とでも
言えそうなファンタジーストーリーで、サクラきゅんが健気に頑張る姿が印象的だ。
なにはともあれ体験版を遊んでみた。
続きを読む


Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」
M.W.O.史書編纂所  RPG  300円(税抜)
【基本情報】♀主人公 ツクールVX製 エロ重視 難易度:普通
【ゲーム情報】デフォHP538 MP62(Lv1)
シンボルエンカウント WTB 複数vs複数 逃走コマンドレベル依存
タルやタンスアイテムなし shiftダッシュ(変更可) メッセスキップあり
難易度変更3択(イージーは経験値2倍 ハードは理不尽) セーブはいつでも

元淫魔の女戦士がお金を10万を貯める為に奔走するRPG

前々作、前作と世界観と時代を同じくするRPGシリーズの第三弾。
1.2作目は人物相関が近いキャラがヒロインで続編感が強かったが、本作主人公での
女戦士は新ヒロイン。女戦士サックスがある錬金術師を追う長い旅、
その一コマを切り出したようなストーリーのRPGの様だ。

錬金術師を追って港町まで来たはいいもの、船賃が10万!(勘違いなのだが)
淫魔から人間になってまだ浅い彼女は人間の世俗に疎く、じゃあこの港町で稼いで
10万貯めてやんよ!そんな感じで始まる体験版をプレイ。
続きを読む


同人かわら版No20

夢子「今週発売の同人作品をまとめた記事です。」
撫子「価格は税抜表示ですよ~」
コミケ作品登録もひと段落、といった今週。月曜DLsite.com新作28本と一気に減ったな…
撫子「凹凸が激しいよね~」
そうだなぁ、撫子くん位なだらかの方が助かるんだが。
撫子「な、なだらかじゃね~わ!脱いだら凹凸スゴイんだぞ!」
夢子「じゃあぬいでごらんなさい」
撫子「ぐぐ…」
夢子「ウソはよくないわね」
撫子「夢子のばかー!うわーん!」
夢子「ふ。勝った。」
も、もうよかとですか?
続きを読む


スキルな。~スキルのない世界の女勇者ルナ~ 体験版感想・レビュー

スキルな。~スキルのない世界の女勇者ルナ~
BAROQUPID  RPG  1,500円
【基本情報】♀主人公 ツクールVXAce製 エロ重視 難易度:易しい
【ゲーム情報】
ランダムエンカウント ターン制コマンドバトル 味方2VS敵2
逃走コマンドやや失敗 タルやタンスアイテムあり Shiftダッシュ セーブはいつでも

スキルが使えなくなった世界でエロでスキルを回収するRPG

魔法使いが魔法を使えない、僧侶が回復魔法を使えない!
戦士は殴るしかできない!スキルが消えた世界で魔族と戦わねばならない。
そんな状況で勇者のひとりであるルナが、イベントでエロスキルを覚え、
魔族とのバトルでエロスキルを使って戦闘スキルを覚えていく、そんなRPGの様だ。

ということはBF?なのだろうか。どうやら敵には嗜好があり、エロをするには
彼らの気を引くコスで魅了する必要がある様だ。その為のコスは40種以上。
ほぼRPG専科なサークルさんの作品故、安定感した面白さがありそうだ。
絵のクオリティも更に上がってきているなぁ。
続きを読む


Virgin Invader 体験版感想・レビュー

Virgin Invader
MenZ Studio  ACT  1,700円(税抜)
【基本情報】♂主人公 ウディタ製 エロ重視 難易度:難しい
【ゲーム情報】クリア済ステージ選択可 ギャラリーあり 難易度4段階
【基本操作】
Z…5連続攻撃(↑キーで派生あり) X…ジャンプ C…無敵ダッシュ Space…ガード
S…必殺技(方向キーとの組み合わせで4種) A…倒した敵を犯す ↓+A…使い魔が敵を犯す

格闘ACT要素強め 攻略性が高い横スクACT!多様なエロ!

元魔王な主人公がステージをクリアする毎に力を取り戻し、この地の征服を狙う。
Zキー連打で連続技、ジャンプや無敵ダッシュといった技を上手く使い先に進んでいく
横スクACT。Sキーで使える必殺技はMPを消費し、減ったMPは被ダメか敵を犯すことで
回復可能というシステム。

いわゆるファイナルファイトタイプで、沸いてくる敵を全員倒すとGO→と次のエリアに。
1ステージは複数のエリアで構成、最後にボス。一度に出現する敵は2.3体で挟まれない
様に位置取りするのが大事。様々なアクション操作に慣れるのに時間がかかる。

倒した敵をその場で犯すアクションDEエロのアニメバリエーションが非常に豊富。
主人公のエロに加え、使い魔召喚エロでは敵の種類ごとに召喚される使い魔が変わる!
続きを読む


むっち無知 修学旅行 体験版感想

むっち無知 修学旅行
愚痴ヲタ畑  探索RPG  1,300円(税抜) 難易度:普通?
【基本情報】♀主人公 ツクールVX製 エロ重視
【ゲーム情報】デフォ 体1671 心236(Lv12)
Shiftダッシュ メッセスキップあり セーブはいつでも

見た目は大人、頭脳は無知なヒロインが再び!

夏休みの間に身体が劇的に変化、体はナイスバディ、中身はクソ○キのままの
女の子・ゆたかが主人公の探索RPG。修学旅行先の温泉街・どんぐり町を舞台に
お土産探しと観光、無知エロイベントがごっちゃに展開する。
ゆたかの噂レベルが上がるとエロがエスカレート。噂Lv2で破瓜イベント出現。

前作がDLsite.comで5500DLオーバーの超人気作、その続編ということで遅ればせながら
体験版を遊んでみた。

体験版はめっさ短い。いざ探索にでかけるぞ!というところで終了。
その短い間でも演出やセリフ回しのセンスが光り、製品版へエロへの期待感が
メチャメチャ高まってしまう正しい体験版。本編を遊べない故、本記事は作品の
雰囲気とエロのいくつかを紹介するのみ。
続きを読む


レイラのエクスタシティ冒険記 体験版感想・レビュー

レイラのエクスタシティ冒険記
吹溜  エロ探索RPG  1,000円(税抜)
【基本情報】♀主人公 ツクールVX製 エロ重視 難易度:易しい
【ゲーム情報】デフォHP2900 MP580(Lv50)
タルやタンスアイテムなし Shiftダッシュ メッセスキップあり セーブはいつでも

エロ総本山に挑むレイラ!されるんじゃない、挑むのだ!

剣技も性技も凄腕の冒険者・レイラ。特にエロに関しては絶対の自信を持ち、
大規模盗賊団に1人立ち向かい壊滅状態(エロで)にしたことから「百人斬りのレイラ」と
呼ばれる程。そんな彼女が「エクスタシー教」の存在を知り、エクスタシー教の連中には
おまえでも敵わないと焚き付けられ。よーし、それならエクスタシー教の頂点「性皇」
とやらになったろうじゃない!と、エクスタシー教総本山「エクスタシティ」を舞台に
繰り広げられるエロ冒険RPG。バリバリ戦闘するタイプかと思いきや見た目に反して
戦闘なしの探索タイプ、非常にサクサク進められる。
エロ自信家のレイラが未知の快楽にヘロヘロになっていく様をじっくり堪能すべし。
続きを読む


同人かわら版No19

夢子「今週のDL同人作品まとめです。CG集なんかも紹介しています。」
撫子「価格は税抜表示よーん。実際は消費税が上乗せされます。」
月末を予定していたゲーム作品が多い。「むっち無知 修学旅行」などの続編を期待されていた人気作もあり。DLsite.comではコミケ作品含め、月末3日だけで250本を上回る新作ラッシュだった。夏コミで新作が増える時期とはいえ、過去最高ラッシュじゃなかろうか。我輩もビックリな数だ。DLsite.comで新作90本台が2日続いたのは初めてのはず。
続きを読む


J○Fight ポンズラボ 体験版感想

J○Fight
ポンズラボ  RPG  1,300円(税抜)
【基本情報】♀主人公(名前変更可) ウディタ製 バランス型 難易度:普通
【ゲーム情報】デフォ体力100 気力25(Lv1)
挑発エンカウント ターン制目押しバトル 1vs1 逃走コマンド100%(敗北扱い)
タルやタンスアイテムなし shift4倍ダッシュ メッセスキップあり セーブはいつでも

J○フリーダムRPG スマホ片手に今日はDOする?

J○の○には「C」が入る予定だったそうだ(笑 それを踏まえ。
父親が借金を残して失踪。母は既に他界。残された借金は同じく残されたJ○の肩に。
J○が借金返済の為に奔走するRPGだ。借金の額はわからない。借金元の893の窓口である
佐竹という男が管理している。佐竹曰く「オレがいいというまでリングに上がれ!」

主人公であるJ○の家は拳闘ジムを経営している。父も現役の頃は名のある
ボクサーだったのだ。その血を引く娘ならば893の運営するルール無用の地下リングで
戦えと。勝てば賞金、負ければ犯される。果たして借金返済まで勝ち残れるのか!?

というのが本筋だが別に地下リングでバリバリ戦うだけが本作の味ではない。
むしろ怠惰なギャルと化し、淫乱なアルバイトでテキトーにお金を稼げば
いいんじゃね?アルバイトの種類はファミレス、新聞配達、SP、ノーパン喫茶、
キャバクラ、デリヘル、ソープ…などなど。犯罪犯せば警官が飛んでくるし、
戦うこともできるのだ。すげぇ強いけどorz
会話中にパンチラして反応を窺うこともでき、挑発してバトルにもちこむことも。
日数経過型のJ○日常フリーダムRPGだ。

メニュー画面がスマホなのは時代を感じる。Line機能も欲しかった(笑
続きを読む


とある殺人鬼の物語 けむけげん 体験版感想・レビュー

とある殺人鬼の物語
けむけげん  横スクACT  700円(税抜)
【基本情報】♂主人公 その他製 バランス型
【ゲーム情報】
↑…ジャンプ(多段ジャンプ) A…斧攻撃 C…投げ斧

フライアウェイ! チビキャラなのに爽快感ある横スクアクション!

む。カン○タの横スクアクションか、このサークルさん、過去に女賢者モノの
横スクアクションをリリースしているし、そのテの作品か…と作品紹介を見ると
どうやら違うらしい。主人公はカン○タじゃない。悲惨な過去のせいで殺人鬼となって
しまった悲しい男なんだと。…ほんまかいな(笑 エロはボス撃破でCGアニメシーン、
あと道中薄いエロ本拾える(笑

なんかサクサク遊べて面白そうな。ということで体験版プレイ。

「とある殺人鬼の物語」体験版では

1ステージをマルっと遊べる。製品版ではボスは全7人ということ故、全7ステージか。
続きを読む


Gears Freak DW Soft 体験版感想・レビュー

Gears Freak
DW Soft  ACTRPG  1,800円(税抜)
【基本情報】♀主人公 ツクールVXAce製 バランス型 難易度:やや難しい
【ゲーム情報】デフォHP562 MP41 TP100(Lv1)
タルやタンスアイテムなし デフォルトダッシュ メッセスキップあり セーブはいつでも
HP・TP自然回復 基本操作…後述

作り込まれた本格ACTRPG! カスタマイズ性が高い操作性・エロ

「12ボタンパッド推奨のジャンプありの見下ろし型2Dマップ本格アクションRPG」
「ツクール製だけど全然別物なほどカスタマイズ」「イベント画像は自動生成」
むむむ、久々に来たなぁ、既存の型から逸脱した作品!我輩こういう作品大好物である。
ただACTRPGで破天荒な作品は難しいことが多いのだよなぁ。大概ACTRPGマニアな
サークルさんが制作されている故。おまいらこれくらい簡単だろ?と素人に無茶ブリ
する傾向にある(笑 だがそれがいい!同人の醍醐味である。

体験版を最後まで遊んだ所感としては「やや難しい。」パッド推奨なところを
キーボードで遊ぶアホな我輩ということもあるが、使うキーの多さに戸惑った。
あと敵の素早さ!ボス強えぇ!
しかし慣れと「工夫」次第でやり応えが出てくる。むむむ、味が出よるわ!

非常によく作り込まれたACTRPGであり、じっくり硬派ACTRPGやるぜ!な紳士向け、
サクサクエロ見たいぜな紳士には全く向かないことは間違いなく。救済措置的な配慮も
いくつかされているが、それもACTRPG部分を楽しむ前提。
続きを読む