カテゴリー別アーカイブ: おさわりゲーム

なでなでおんなのこVI ~サキュバスとバトルファック~ 体験版感想・レビュー

なでなでおんなのこVI ~サキュバスとバトルファック~
CherryGirls リアルタイムBFおさわりゲーム 1,300円 CV:口谷亜夜
【基本情報】♂主人公 Unity製 バランス型 難易度:やり応えあり
【体験版評価】8.3/10点 (面白さ8 システム9 没入感8 エロス8)
【ゲーム情報】おさわりBFでサキュバスに勝利→ラブラブおさわりタイム
操作はマウスオンリー オートセーブ バトル独創性:高い

おさわりゲーがBFにエボリューション! BFは新たな境地へ

娘さんにおさわりして各種パラメータを上げることでラブイチャエロが
エスカレート、リアクションも大きくなり盛大に潮を吹かせイカせまくり、
誰でも加○鷹になれる!前作の体験版記事ではそんなことを書いた。
手と足、目パチが常にランダム且つスムーズにアニメし、表情もコロコロ変わり、
他おさわりゲーと比べ演出に秀でた作品だったのだ。ただ、よくできてはいるが
「普通のおさわりゲーの範疇内」みたいなことも書いた(失礼

だからこそ本作にはたまげた!ビジュアル的にはシリーズを踏襲、おさわりノウハウを
活かしつつ、なんとバトルファックにシフト!アイデアと発想に脱帽。
一方的におさわりするだけのゲームから、ヒロインであるサキュバスもおさわり
してくるイカせあい「おさわりBF」に進化。「インタラクティブ(双方向)おさわり」
とも言え、BFの新たな方向性を感じさせてくれる面白さあり。
続きを読む


ねてるこ達いじり 体験版感想・レビュー

ねてるこ達いじり
ものつーる おさわりSLG 1,100円
【基本情報】その他製 バランス型 難易度:普通
【体験版評価】8.3/10点 (面白さ8 システム9 没入感8 エロス8)
【ゲーム情報】セーブはタイトル画面で ESCでタイトルに戻る
基本操作はマウスで可能 UIオリジナリティ:高

ゲーム性・操作性・ボリューム・エロが向上したシリーズ発展系

「ねてるこいじり」シリーズ4作目(前身作品を含めると5作目)となる作品。
「起こしたら即終了」という高い緊張感とゲーム性を備えた基本的なシステムは
ねてるこいじり」でほぼ完成系だった故、以降の作品はシステムを踏襲しつつ、
UI回りの改良による遊びやすさの追求や、ドット絵娘などのビジュアル面での向上に
主眼がおかれており、本作もその発展系である。前作で攻略ヒロインが1人→8人と
一気に増え、ボリュームも増したが、本作の攻略可能ヒロインはソレを上回る9人!
まだ増えるのか!(嬉驚

また、ドットが更に細かく美麗になり、悪戯アニメも構図の異なる娘さん毎に
異なるアニメが用意され勃起力アップ!オカズレベルが明らかに上がっているなぁ。
悪戯アニメ選択はプルダウンに収納され、画面がスッキリ且つ遊びやすく。
1作目とほぼ同じシステムにも関わらずプレイすると「もう飽きたよ…」と思えないのが
完成度の高さを物語っているなぁ。

続きを読む


ビシバシのノエルちゃん 体験版感想・レビュー

ビシバシのノエルちゃん
Baked Strontium リョナSLG 1,500円 CV:あり
【基本情報】♂主人公 その他製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】6.8/10点 (面白さ6 システム6 没入感8 エロス7)

不死身のマゾ娘をボコるSLG ボコらないと爆死させられる

主人公はヒロインのノエルに拉致され、「私をリョナりなさい」と言われる巻き込まれ型。
そう、主人公がノエルを拉致ってリョナるのではない、拉致られて、リョナせよと命令
されるのだ。断ると爆死させられるとか(笑 なんでもノエルは不死身でリョナられると
性的に感じるらしい。なんだこのマゾヒロイン!というリョナってエロするおさわり、
いやリョナSLGである。先に言っておくとインストールが必要。ビシバシ、というと
ビシバシチャンプを思い出すなぁ~とか思っているうちにインストール完了。
続きを読む


連撃のオムツドール 体験版感想・レビュー

連撃のオムツドール
液魂研究会 SLG(おさわり) 1,500円
【基本情報】♂主人公(名前変更可) その他製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】7.3/10点 (面白さ7 システム8 没入感7 エロス7)

クリック連打が爽快なおさわりクリックゲーム ロリ萌え!

「どこを何でどうさわるか」を考えておさわるのではなく、マウスクリック連打による
コンボの爽快感に重きを置いたおさわりゲームである。「ねてるこいじり」から
端を発した一連の睡姦おさわりゲーとは全くプレイ感覚は異なる。ゴリゴリあがるLv、
特殊モード時の爆発エフェクトが爽快で、ステージクリア後はSTGに似た達成感があった。
続きを読む


ライジングプレイ 体験版感想

ライジングプレイ
Robi  インタラクティブ&リアルタイム3Dアニメ  1,800円(税抜)
CV:津山恋 雪乃みさと 相模一樹

リアルタイム3Dの強みを活かした♂♀組み合わせフリーダム!

夢子「3Dアニメーションの人気サークル様の作品ですね。」
撫子「リアル造詣寄りだった前作から前々作のアニメ寄りに戻ったのかなぁ」
うむ、加えて前作、前々作は見るだけの所謂3Dアニメ作品だったのだが、
本作はプレイヤーがプレイに介入するインタラクティブ3Dアニメとなり
若干のゲーム性が加わった作品となっている。
撫子「なんだよ3Dアニメは見るだけでいいんだよ、ゲームなんてメンドクせ!
   なんて思った方、浅い!」
リアルタイム3Dの強みが存分に発揮されたフリーダムで斬新な作品だ。
続きを読む


俺の面接! ピクセル定食 体験版感想

俺の面接!
ピクセル定食 面接官おさわりゲーム 800円 CV:七凪るとろ
【基本情報】♂主人公 その他製 ゲーム性重視 難易度:易しい
【ゲーム情報】
左クリック…おさわり マウスホイール…上下スクロール
スペースキー…セリフスキップ セーブはいつでも

淡々と進む面接をプレイヤーの手でエロくする時間泥棒ゲーム

主人公は今から就職の面接を受けようとする青年。名は無い。
何故なら彼は主人公であって傍観者だからだ。
面接官はスーツに黒髪セミロングの美人。名を「宮元 香」という。

ゲームを始めると淡々と面接が進む。クリックせんでもオート進行。
クリックは他の用途があるからな!オート進行の面接を前にして
プレイヤーは何をするのか。面接官おさわりだ!
「神の手」でヒロインの身体を左クリック連打で「ポイント」を稼げる。
触る箇所による違いは無い。稼いだポイントを「ユニット」に投じていくことで
よりポイントが稼ぎやすくなり、面接中のヒロインに変化が現れる。
特にエロシーンなどはなく、それだけのゲームでもある。それだけなのにやめ時を
失うのは、短時間でポイント上昇が桁違いになりもっとポイントを稼ぎたくなる
からだ。ある意味「ハイスコア」を更新する気持ち良さ?があり、
0から始まったポイントが億、十億、百億…単位までいくぞ。
続きを読む


ねんねこいじり ものつーる 体験版感想

ねんねこいじり
ものつーる  おさわりSLG  900円(税抜)

睡姦おさわりシリーズ第三弾! 8人のねこちゃんにイタズラ!

ねてるこいじり」から始まったおさわりシリーズ第三弾である。
対象人数が1人だった前作までと違い、今作では8人!もの娘さんが登場。
また登場する娘さんは全員ねこちゃんである。「ねこばと
シリーズとのコラボ作品ともいえるか(笑

寝ている娘さんに気付かれぬ様おさわりでポイントを貯め、ねむりLVをアップ、
新しいおさわりを解放していけばよりエロく、というシステムはそのままに
ランダム性が強くなっているようだ。
続きを読む


なでなでおんなのこV ~動く!触れる!自由にえっち!インタラクティブアニメーションおさわりゲーム~ 体験版感想・レビュー

なでなでおんなのこV ~動く!触れる!自由にえっち!インタラクティブアニメーションおさわりゲーム~
CherryGirls 2Dアニメ+おさわりゲーム 1,300円 CV:アリ
【基本情報】♂主人公(主観視点) Unity製 エロ重視
【体験版評価】7.5/10点 (面白さ6 システム8 没入感8 エロス8)
【ゲーム情報】
マウス操作のみ ゲームオーバー無し プレイヤー主観視点

直感的操作で愛せるおさわりインタラクティブシミュレーター

処女作からおさわりゲーを探求されているCherryGirlsさんの作品である。他メディア版作品を除けば、本作が5作目。1作目から「ラブラブアヘアヘやりたい放題」なコンセプトは変わっていないのだが、しょーじきな話1.2作目は絵的に紳士を選ぶ(失礼 それが3作目から急に良さげな絵に変わり、CVも付いて陽の目を見る作品に。4作目ではUIが一新され操作性がアップしたことで間口が広くなり(おそらく)更に人気がアップ。

CherryGirlsさんからのレビュー依頼を頂いた記事ではあるが、「5作目はかなりいいんじゃなかろうか」と我輩自身興味をもって感想を述べる。我輩が触ったのはやっぱり体験版(そういうサイト故)、体験版範囲でも他おさわりゲーと違いを感じる。なんだろう、久しく感じていなかった「アモーレ(愛)」が我輩を包み、同時に愛効果による+エロスがほとばしる!という。ちょっと言い過ぎか(笑 ゲームというよりはシミュレーターに近い。
続きを読む


公園いたずらシミュレータ ver.MAKO 体験版感想・レビュー

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO
私立さくらんぼ小学校  2Dアニメ+おさわりゲーム  3,600円(税抜)
【基本情報】♂主人公(名前変更可) その他製 エロ重視
【体験版評価】8.3/10点 (面白さ7 システム8 没入感9 エロス9)
【ゲーム情報】マウスで遊ぶおさわりギミック多数 セーブはいつでも

年齢差を超えてシンクロしたロリ 公園で紡ぐインモラルストーリー!

主人公は男性。公園で無邪気に遊ぶ少女達を眺めている。主人公にとってリアルな少女は未だ「羞恥」という感情を知らない「穢れなき無垢な存在」であり、その「聖域」を眺めることで自分も浄化されるような気になっている。決してパンツが見たいからではなく、パンツを隠す羞恥を知ればそれはもう穢れた存在、らしい。頭でっかちでちょっとメンドクサイ主人公だ(笑

そんな折、天使の様なオーラを放つ少女を見つける。しかも彼女はおもむろにのぼり棒にパンツの股間部分を当て、擦りはじめる。その瞬間、主人公の聖域はガラガラと崩れ…気付けば彼女に接近し、オナニーを始めていた!その行為に息をのむ少女。しかし何かを悟ったのか、合わせてのぼり棒擦りを再開するのだ!パンツにぶっかけた後、主人公は自分はロリコンおじちゃんと名乗り、少女は「マコ」と。おじちゃんと秘密の遊びをしたければ両親にはナイショだよ?というと「うん、わかった」

人気ロリ専科サークルさんの作品であり、本作はかなり注力してきた作品ぽい。全編アニメは当然として、公園内の様々な場所で悪戯が可能、おさわりギミックも多数。作品コンセプトは「サクッと使えるロリオカズ」で、ループアニメと任意射精でオカズにしやすい。なにより、○学○年生の娘さん、性的興味を持っているとはいえそれはまだほのかなもの、公園という公共の舞台で大人が一足飛びに学ばせちゃう!というシチュは、確かに「ロリコンの夢、詰め込みました!」に値する。インモラル感は高い。アニメの質も上等。お値段はミドルプライスと同人では高い部類で決して万人にはオススメできないが、ロリ紳士は必見。
続きを読む


Night High! 体験版感想・レビュー

Night High!
伝次工房  おさわりゲーム 700円(税抜) CV:一部アリ

眠っている従妹に悪戯→本番しろ!割と簡単で放置できるオカズ重視型

従妹が寝ているところを襲撃、悪戯するおさわりSLGである。が、ぶっちゃけていえば「ねてるこいじり」に酷似したゲーム。しかしなんだかんだでゲーム性重視だった「ねてるこいじり」とはゲームコンセプトが異なり、本作はエロ寄り。いやオカズ寄りといえる。ゲーム性はそこそこで睡姦シチュでやりたい放題しやすい設計となっている。またドット絵でもなく、全身を1枚絵のCGで表現し、CGはマウスホイールで上下にスクロール可能。本作の操作は全てマウスで事足りる。

「ねてるこいじり」に酷似したシステム故、本作の紹介はそれと比較していこう。
続きを読む


SLEEPING GIRL 体験版感想・レビュー

SLEEPING GIRL
猫拳  3Dアニメ+おさわりゲーム  1,300円(税抜) CV:山田じぇみ子

大人気3Dモデリング専科サークルさんが制作した睡姦おさわりゲーム!

シンプルなルールの睡姦おさわりゲームである。睡姦おさわりといえば寝ている娘を起こさない様にイタズラするゲームであり、「ねてるこいじり」で認知され、「おいしゃさんレイパー」や「エッチドット工房(職人魂5) おねむり姫」「おさわりメンテナンス」等を経てひとつのジャンルとして確立している、と思う。どれも2D表現であり3Dで表現される睡姦おさわりゲーは本作が同人初?だと思われる。

先に挙げた4作品はゲーム性重視とエロ重視な作品に分かれるが、本作はどちらかというとエロ重視。猫拳さんが培ってきた3Dアニメの技術が盛り込まれているのだ。おさわりに対するリアクションがイチイチエロイし、なにより3Dモデリングの娘さんをおさわりするというのは臨場感が高い。寝ていても常にアニメしているしな。2Dとは違うのだよ!2Dとは!
撫子「それって2Dをディスってるよね。いつからここは3D至上主義になったのかな~」
アホ!ディスっとらんわ!ただ単純に比較してだな…
夢子「春闘みたいなことでしたら私も参加したくないのですが…」
うむ、夢子くん。あまりそういうワードは出して欲しくないな。

撫子「ゲーム性でいうとほんとシンプルで簡単です。睡眠ゲージがゼロにならないように気を付けながら快感ゲージを上げましょう。でもね、おさわりの仕方次第でルート分岐しますよ!ADVみたいな楽しみ方をするおさわりゲーですかね~」
続きを読む


ねてるこいじり 体感版感想

ねてるこいじり
ものつーる  おさわりゲーム  600円(税抜き)
ねてるこいじり-impression

■目の前で無防備にすやすや眠るドット娘 起こさない様に悪戯しまくれ!

↑の娘さんを起こさない様にとにかく悪戯するゲームである。悪戯をすることでポイントを貯め、娘さんの睡眠LVをより深いものにしていきつつ可能な悪戯をアンロックしていく。

悪戯はアニメーションで表現され、睡眠姦ドットアニメゲーという感じだろうか。サークルさんの過去作「寝こねこいじり」のドット絵&進化バージョンだな。特にクリアとかエンディングとかはなく、気の向くまま悪戯するのみらしい。とりま体験版!
続きを読む