カテゴリー別アーカイブ: 3Dアニメ

奉課後輪姦中毒 体験版感想・レビュー

DMM ADULT同人ダウンロード
みこにそみ  リアルタイム3DSLG+ADV  2,200円(税抜)
CV:七海こねこ かの仔 犬飼あお 西浦のどか 伊東もえ
【基本情報】♂主人公(名前変更可?) Unity製 エロ重視 難易度:普通
【体験版評価】9.0/10点 (面白さ8 システム9 没入感9 エロス10)
【ゲーム情報】義妹を輪姦中毒から救うか、犯す側に回るか
メッセスキップあり セーブはいつでも UI独創性:高
全シーンリアルタイム3D エロ中に様々なカスタム可能

フルリアルタイム3D アカン、赤玉出りゅ…orz

母親の再婚でできた同い年の妹・小夜。主人公は小夜と同じ学園に通うことになり
寮暮らしを始める。同じく寮から学園に通う小夜と1年ぶりに再会するがどうにも
小夜の態度がよそよそしい。クラスでも孤立しており、あの明るかった小夜に
一体何があったのか… 昼休みになんとかコミュニケーションを取ろうとしていると、
この街の有力者の娘である女学生・エレナがお供を連れ登場、主人公に
一通りの社交辞令をのたまう。彼女は放課後にも現れ、小夜を連れて何処かへ…

ラブレイパー!」シリーズが超絶ヒットしたみこにそみさんの作品である。
ラブレイパーシリーズもリアルタイム3Dでカスタマイズ性が高く、夜のお供として
大変優秀な作品だったが、本作は「エロテロ」であるorz それでいてある程度の
ゲーム性も備わっているという。はっきり言おう、こんな記事見てる暇があるなら
体験版をプレイしなはれ。
続きを読む


なないちゃんとあそぼ!作品紹介 ナニがエロイのかVR

なないちゃんとあそぼ!
VRJCC  VR3Dエロシミュレーター  3,000円(税抜) CV:小林蟻巣

VRなのはわかるけど結局なにができんの?スゴイの?

突如DLsite.comに降臨した本作「なないちゃんとあそぼ!」。
「VR対応」作品はぼちぼちあるが、「VR専用」作品はまだ数えるほどで、
その中でもスゲェ気合が入っているのはわかる。↑のPVモナー。
結局VRで臨場感あるVR3Dアニメが見れる作品、ってことかいな。
サンプル見る限り萌え系3Dモデリングでカワイイとは思う、
でも梅麻呂3Dさんとかおてもと屋さんクオリティと較べちゃうとなぁ…
スゴイ技術使われてるんだろうけど同人で3,000円ってのもねぇ…
違う。そうじゃない。本作の本当にスゴイところはもっと別なところだ。
VR3Dアニメを見ながらオナニーするんじゃない。
仮想(VR)セックス一歩手前
時代はここまで来た!
続きを読む


Infinite Squirt 体験版感想・レビュー

Infinite Squirt
ジジ★インイン 3Dアニメ+シミュレーター 1,400円(税抜) CV:あり
【基本情報】Unity製? エロ重視
【体験版評価】8.0/10点 (面白さ– システム8 没入感7 エロス9)

3Dアニメ、と紹介するにはカスタムバリエーションが豊富過ぎる

インフィニット・ストラトスのセシリアが一夏とエロエロする3Dアニメ。
十中八九中華圏サークルさんの作品だと思われる。
リアルタイム3Dの強みを活かし、かなり豊富なカスタマイズが可能な為、
3Dエロシミュレーターの感覚に近い作品。
続きを読む


狼少女といっしょ 体験版感想・紹介

狼少女といっしょ
seismic  3Dアニメ  1,800円(税抜) CV:あり
【体験版評価】9.0/10点 (面白さ– システム8 没入感10 エロス9)

狼少女・りるとの日常 制作元のREMICもびっくりクオリティ(多分)

まず、本作の元ネタは「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」というアニメに登場する
ヒロインの1人、狼少女の「りる」である。彼女と主人公とのラブイチャ同棲を描く。
サークルさんの過去作を鑑みるにケモノ娘スキーであることは明白(笑
Android版などを除けば、完全な新作は丸3年ぶりとなる。何度も頓挫しかけ
這いずる様に制作されたサークルさんは、その都度海外も含めたファンの応援に応え
立ち上がり、ファンの首を長ーーーく伸ばした作品でもある。その辺りの経緯を
知りたい紳士はサークルさんのブログを参照すべし。

かくして遂に!本作は陽の目を見るに至った。そしていざリリースされると、
4時間程度で1000DLを突破、現在(発売日6/10の次の日のAM2:00)時点で
4000DL超。こりゃあ10000万DLは行くんジャマイカ?
続きを読む


Gamble Fight 体験版感想・レビュー

Gamble Fight
わんマンあーみー 3D(格闘)ACT 1,200円
【基本情報】♀・♂主人公 Unity製 ゲーム性重視 難易度:難しい
【体験版評価】7.8/10点 (面白さ9 システム7 没入感8 エロス7)

なんじゃこりゃぁ!?戦う女の子が3Dで美麗に舞う!

クオリティが高すぎて唖然となった3DACT。この感覚、以前にもあった!R15作品で
当編集部では紹介しなかったんだが「SoulSaber2 ver1.125」という作品だ。
というかだ、本作は若干格闘要素が強い、R18要素ありの点を除けばTPS視点の
3DACT、赤・青チーム制の複数人対戦制、ネットワーク対戦可能、
と酷似している。サークル名は違うが、同じサークルさんちゃうんか?と思うんだが。

まぁそれはさておき、本作をざっくり紹介するならセガの名作、バーチャ○ンのチーム
対戦版、と言えるだろうか。最大3VS3のチーム対戦可能、ある程度の広さのフィールドを
360°自由に動き回れて、自動ロックオン攻撃。美少女キャラが画面所狭しと素晴らしく
滑らかに軽快なアクションで動き回る。グラフィックも超美麗。
続きを読む


おねがい!ステファニー 体験版感想・紹介

DMM ADULT同人ダウンロード
エロドラド  3Dアニメ  1,200円(税抜) CV:織田リコ

このご時世を穿つロリ3Dアニメ! ステファニー素敵!

今更こんなことを説明するのもアレだが、世は児童ポルノ廃絶の時流にあるのは
いわずもがな。それを率先しているのは米などの欧米諸国であり、TPP受け入れ体勢を
築くにあたり、日本もその方向性で動くのは道理、FC2のサイト凍結祭りは実質、
ロリ廃絶フェスタでもあった。当編集部姉妹サイトもその煽りをモロに受けたものだ。
まぁFC2は本社を米にという事情もあった様だが。

そんな中でもロリを貫くサークルさんはいるものだ。まぁあえてサークル名は出さんが、
このサークルさんもそんな反時流を貫く様だ。なにしろヒロインのステファニーは
どうみても生粋のロリであり、むしろおなかがぽっこりしている程である。
続きを読む


内気ふたなりネトア「みーふゅ」の鬼ヤバ配信事故~公衆便所編~ 体験版感想

内気ふたなりネトア「みーふゅ」の鬼ヤバ配信事故~公衆便所編~
みさくらなんこつハースニール 3Dアニメ 1,400円(期間限定) CV:櫻井ありす

3Dアニメでもみさくら節がコダマする…! 射精量とアヘリ最大級のふたなり

ゲーム作品というより特にゲーム性のない3Dアニメ作品なんだが、みさくらなんこつ
ハースニールさんの作品は我輩が紹介するのが通例故に我輩が!(笑
撫子「あれ、私もいちおう紹介できるよ?要点はアレでしょ、イグゥ…とかの…
だまらっしゃい!我輩が紹介したいのだ!小娘はひっこんどれ!ほれっ!
撫子「なんだよーらんぼーだなーもーからの怒りのアフガン」
夢子「何いってんのこの娘は;」
続きを読む


「結(ゆい)」~忘れられた少女~ 体験版感想

DMM ADULT同人ダウンロード
PolymationGames  3Dアニメ+ADV  1,800円(税抜) CV:大山チロル
【基本情報】♂主人公(名前変更可) Unity製 シナリオ重視
【体験版評価】8.8/10点 (面白さ8 システム8 没入感10 エロス9)

リアルタイム3Dで描かれる 純和風の癒らし恋物語

本作はエロ以外、例えばリアルタイム3DでわびさびあるADVシーン、ヒロインを肩車して
ちょっとした探索する要素など「世界観」の掘り下げにも注力された作品である。
「梅麻呂3D」さんや「おてもと屋」さんなど有名サークルさんを始めとした
殆どのサークルさんが目指す「見た目のエロス」に注力された作品を
「ダイレクトエロス型」とすると、本作の様にエロ以外の部分への注力が大きい作品は
「劇場型」と言えるのではなかろうか。

エロに至るまでの過程や情景描写、世界観の構築等にも注力し、敢えてエロ以外の
余計なシーンを多く描写することでドラマチックに作品世界に引き込み、ヒロインや
主人公に感情移入してもらいたいという作品群である。
このタイプの作品の究極は「ヒロインに惚れさせる」ことだろうか。
撫子「そりゃあねー 惚れた相手とのエッチの方が気持ちいいよね~」
夢子「これ、まだ途中だったでしょう。」
撫子「長いんだもん~」
続きを読む


ぐりぐりキュートユフィ完全版 体験版感想

DMM ADULT同人ダウンロード
ティーグラフ おさわり3DアニメADV 2,200円 CV:あり

同人3D「ユフィ」のフロントライン

んほぉぉお!前触れなくあの「ぐりぐりキュートユフィ」の完全版が登場!
追加パックではなく単体で動く作品だ。
撫子「なんだぁ~完全版?ちょいっと何か追加されたとかその程度じゃないの?」
バカリャウ!サークルさんが6年近く心血注いだ完全版を前に控えおろう!
夢子「前作は2010年3月の発売でした。」
撫子「バカリャウって何?」
本作については我輩が一人で語る。キミ達は大人しくしていたまえ!
夢子「イエス・ボス。」
撫子「だからバカリャウって…」
続きを読む


ライジングプレイ 体験版感想

ライジングプレイ
Robi  インタラクティブ&リアルタイム3Dアニメ  1,800円(税抜)
CV:津山恋 雪乃みさと 相模一樹

リアルタイム3Dの強みを活かした♂♀組み合わせフリーダム!

夢子「3Dアニメーションの人気サークル様の作品ですね。」
撫子「リアル造詣寄りだった前作から前々作のアニメ寄りに戻ったのかなぁ」
うむ、加えて前作、前々作は見るだけの所謂3Dアニメ作品だったのだが、
本作はプレイヤーがプレイに介入するインタラクティブ3Dアニメとなり
若干のゲーム性が加わった作品となっている。
撫子「なんだよ3Dアニメは見るだけでいいんだよ、ゲームなんてメンドクせ!
   なんて思った方、浅い!」
リアルタイム3Dの強みが存分に発揮されたフリーダムで斬新な作品だ。
続きを読む


銭湯内でのあるある ~もくもくムクムクよくじょう編~ 体験版感想

銭湯内でのあるある ~もくもくムクムクよくじょう編~
ちょころ小屋  3Dアニメ+ADV  1,300円(税抜) CV:あり
【作品情報】インストールが必要

頭身低めの絶妙なぷにぷに体型 ロリなのに妙に色っぽい

本作は前作「サウナ内でのあるある ~ほっこり日常編~」の直後からを描いた
続編である。混浴と聞いて田舎のスーパー銭湯もどきに来た主人公、
昼間ということもあり客はほとんどおらず、半ばあきらめてサウナに籠ったところ、
その娘さんは来た。バスタオルをはだけてオナニーをし始めるトンデモ露出羞恥娘
であり、主人公歓喜!サウナ内でイロエロやっちゃう!というのが前作だったな。
続きを読む


いなかの診療所 ~食い散らかされた村娘 美久~ 体験版感想

いなかの診療所 ~食い散らかされた村娘 美久~
ソクラテス  3Dアニメ+ADV  1,600円(税抜) CV:久佐ちあき

田舎の診療所で背徳の治療 臨場感・リアリティに加え淫靡な世界!

撫子「本作は全10話+後日談で構成された3Dアニメーションを主体としたADV!舞台は田舎村の診療所。もちろん他に病院なんてないでしょう。美久ちゃんは診療所のハゲ爺に「不治の病じゃぁ!」とかいわれます。村唯一の医者にそういわれたらそりゃあ信じちゃいますよねー。ましてや美久ちゃんはまだロリ娘です。セカンドオピニオンとかそんな概念を知るワケないのです。」
ほほう、我輩はむしろ撫子くんがそんな言葉を知っていることに驚きだ。
夢子「ついさっきドキュメンタリー番組で放映されてたんですよ。撫子もその概念を知ったのはついさっきです。」
ふはは!では美久ちゃんと同じだな!その番組を見てなければ撫子くんも医者のいいなりだったワケだw
撫子「はぁ!?なにいってんの、もう知ってるんだから美久ちゃんより大人でしょ!」
夢子「不毛ですね…」
うむ、不毛だな。まぁそんなワケでだ、当然ハゲ爺はこう言ってくる。「だがワシなら治せる!」と。純粋な美久ちゃんはハゲ爺を信じるしかないのだ。

続きを読む


精液検査 体験版感想・レビュー

DMM ADULT同人ダウンロード
梅麻呂3D  3Dアニメ  1,800円(税抜) CV:あり

梅麻呂3Dさんのエロイ3Dアニメがエボリューション!

とはいってもモデリングやアニメーションが劇的に進化したワケではない。見せ方とこれまでにないシチュ、特にソフトMな紳士が悦びそうなシチュなのである。これには全我輩も悦んだ!シチュとしては、不妊検査の為に産婦人科を訪れた主人公が、精液採取専門のナースに搾取しまくられる、というものである。このナース、みんなダイスキティファがナース服着たようなキャラで、そのモデリングも梅麻呂3Dブランドなクオリティであり可愛くないはずがない!むしろ搾取して!ヌいてくれ!

夢子「作品紹介記事として冒頭がソレというのはどうなんでしょう。ただ編集長の変態性を露わにしているだけの様な…」
撫子「変態!シューチョー変態!このマゾやろう!」
ぐぁあ!ほのかに気持ちいいソフトとハードな混合罵声… おまいら、そんなテクをどこで…orz

夢子「心外なうえにキモいですね。テクとかではなく素直な感想です。」
撫子「マイナーサイトだからなんでもアリと思うなよ!」
…はい。そうですね。そうでしょう。だが断る!ここからは我輩のターン!
続きを読む


リアルタイム3D悪対悪の陵辱ダークファンタジー「SKUNK4.1」サイロスの灯台 体験版感想・レビュー

リアルタイム3D悪対悪の陵辱ダークファンタジー「SKUNK4.1」サイロスの灯台
3d-lotus.com  3Dアニメ+RPG  2,500円(税抜) CV:榊山すず 柚木桃香
【基本情報】♂&♀主人公(いつでもチェンジ) その他製 エロ&シナリオ重視
3Dマップでイベントクリア型 セーブはオブジェクトで

ダークファンタジー?いや違う(笑 これはある意味喜劇だ

シリーズ4作目となる3Dモデリングで表現されたRPGシリーズ、第4弾となる作品。ストーリーは1作目から連綿と続いており、ざっくり説明すると。1作目でシビルという王宮に仕えるハーフエルフが力を求めてとある島に乗り込む。2作目で消息を絶ったシビルを救出すべくソフィア率いる傭兵団が島に向かう。3作目ではシビルとソフィアを半強制的に従えた冥界王ザークが、2人を尖兵として偽りの神の国である島国を攻める。そんな経緯がありーの、本作では海の要衝サイロスの灯台を破壊するのが目的。その尖兵として選ばれたのは怒髪天のバルバロイ。…誰?オークっぽいやつだ。シリーズを遊んできた紳士ならわかるのだろうか?

新作リリースが3年ごとの本シリーズ、正直我輩は全然覚えてないし、前作の体験版を遊んだかも覚えとらん。本作体験版を遊んでまず思ったことは、ダークファンタジーな設定やシナリオなのに、展開はコメディで敵味方が初見で妙に仲がいい(笑 しっかりツッコむ。オープニングでどいつもこいつもユルサネェ!と怒髪天で登場したバルバロイは設定をよそにクールで親切、言い方を変えればナイスガイ、敵である娘さんはバトル後早速「バル君」とか言い出す。なんだちみたちは。ダークファンタジーどこいった!拳交えてわかり合うヤツか!フェ○リーテイルか!

うーむ、このシリーズ、ずっとこんなノリでやってきたんだろうか。クソッ、面白い!なんかいいサークルというよりいい劇団見つけた!的な感覚だ。しかし一番は3Dエロス!
続きを読む


~little ballerina~ HINA BITCH!2EX(EXTENDED BAD ENDING) 体験版感想・レビュー

~little ballerina~ HINA BITCH!2EX(EXTENDED BAD ENDING)
A THIRD DIMENSION  3D動画作品  1,500円(税抜) CV:紗藤ましろ

見よこのクリーチャークオリティ!これぞ異種姦!

うわぁ…本作もまたものっそいクリーチャー造形美、気合入っとるなぁ。ここまでくるともうエロ動画じゃない。映像作品の部類だろう。
撫子「といいつつおもむろにチャックを下げる変態編集長。」
むぉ!い、いつからここに… お?ほんとだ、チャックがあいとるなぁ。閉め忘れたようだ(汗
夢子「ここは編集部で皆最初からいましたが?見境ないですね。」
ち、違うのだよ!見られたい願望とか露出の癖はないぞ我輩!すべてはこの作品の魔力によるものだ!だ!
撫子「別にそんなこと聞いてないケド。で、どんな魔力があるのぉ~?」
夢子「屈指の3D技術をお持ちのサークル様の作品ですね。ヒナビッチシリーズの完結編ですか」
んだんだ!これまでの作品も素晴らしいクオリティだったが本作はまた一段高みに!少なくとも我輩の意思とは関係なくエクスカリバーを取り出してしまいそうになるほどだ。
夢子「編集長が変態。」
続きを読む


空想実験 最強電撃娘 体験版感想・レビュー

空想実験 最強電撃娘
水の妖精  3Dアニメ+アクション  1,600円(税抜) CV:喘ぎあり
空想実験 最強電撃娘

マウス操作だけで遊べる3Dアクション レベルアップと3Dエロを楽しめる

「とある科学の~」の御坂美琴がボスキャラの見下ろしタイプのアクションゲーである。世界観はまるっきり原作と関係がないファンタジー、登場キャラや敵キャラも「とある~」とは別物。普通のファンタジーモノのボスにビリビリ(=御坂美琴)を配置したというだけ。海外サークルさんスメルがプンプン(笑 主人公は人間キャラ含め触手キャラなど3人、それぞれの主人公でエロがある。おそらくだがUnity製なところといい、ゲーム設計といい「赤いトンボ」さんに関係したサークルさんではないか思われる。台湾だったか中国だったか、そちら系のサークルさんだ。

ゲームとしては「愛なきバケモノハンター~負ければ触手に犯される~」をより遊びやすくした作品といえる。ACTなのにマウスだけの簡単操作で遊べる手軽さ、またその面白さは他RPGやACTとはちょっとベクトルが違う。「短時間でグイグイレベルアップ」を楽しむゲームであり、ソレと共に爽快さも増していくという。ただしセーブ機能が無い故、毎回イチからのプレイとなる。

エロも勿論3Dアニメだがゲーム中はエロ要素が一切ない。ビリビリ倒しステージをクリアするごとにギャラリーが解放される。エロを集めるという意味でもモチベーションが沸く設計で、全8ステージ×主人公3キャラで24のエロシーン。
続きを読む


SLEEPING GIRL 体験版感想・レビュー

SLEEPING GIRL
猫拳  3Dアニメ+おさわりゲーム  1,300円(税抜) CV:山田じぇみ子

大人気3Dモデリング専科サークルさんが制作した睡姦おさわりゲーム!

シンプルなルールの睡姦おさわりゲームである。睡姦おさわりといえば寝ている娘を起こさない様にイタズラするゲームであり、「ねてるこいじり」で認知され、「おいしゃさんレイパー」や「エッチドット工房(職人魂5) おねむり姫」「おさわりメンテナンス」等を経てひとつのジャンルとして確立している、と思う。どれも2D表現であり3Dで表現される睡姦おさわりゲーは本作が同人初?だと思われる。

先に挙げた4作品はゲーム性重視とエロ重視な作品に分かれるが、本作はどちらかというとエロ重視。猫拳さんが培ってきた3Dアニメの技術が盛り込まれているのだ。おさわりに対するリアクションがイチイチエロイし、なにより3Dモデリングの娘さんをおさわりするというのは臨場感が高い。寝ていても常にアニメしているしな。2Dとは違うのだよ!2Dとは!
撫子「それって2Dをディスってるよね。いつからここは3D至上主義になったのかな~」
アホ!ディスっとらんわ!ただ単純に比較してだな…
夢子「春闘みたいなことでしたら私も参加したくないのですが…」
うむ、夢子くん。あまりそういうワードは出して欲しくないな。

撫子「ゲーム性でいうとほんとシンプルで簡単です。睡眠ゲージがゼロにならないように気を付けながら快感ゲージを上げましょう。でもね、おさわりの仕方次第でルート分岐しますよ!ADVみたいな楽しみ方をするおさわりゲーですかね~」
続きを読む


サキュバス・アクションRPG 体験版感想・レビュー

サキュバス・アクションRPG
チッコ  3Dアニメ+ACTRPG  1,500円(税抜)
サキュバス・アクションRPG

サキュバスが精液を10000cc集めるACTRPG!エロは3Dでゲームは2D

若干アフォな全裸サキュバスが主人公のACTRPGである。彼女が何故10000ccもの精液を集める旅にでるのか、それは魔王の娘の精液ペットを寝取ったからである!(バーン 主人公曰く、ハラヘリなところに食べ物(精液)のいい匂いが漂ってきた、だから食べたった!魔王の娘はお冠で主人公から根こそぎ魔力を奪い、魔法を使えない身体にされてしまう。男を選り好みできない精液難民にされてしまったのである!(笑 元の身体に戻して欲しくば10000ccの精液を集めて来いとのお達し。そんな状況に陥っても主人公は目の前にあるシュークリームを頬張るのであった… うむ、なんかいい主人公だな。

ゲームとしては飛び道具系の武器を使い雑魚モンスターから精液を奪い、エロでも精液を奪いとにかく10000ccの精液を集めるストーリー。ACTRPGとしては簡単な部類だろう。エロに関しては老舗3Dアニメサークルさんだけあり、かなりクオリティが高い。そんなエロがたくさんあるぞ。常時画面右に3Dな主人公立ち絵アニメがデカめに表示され、エロイっちゃエロイのだが邪魔にもなる。
続きを読む


Glass 体験版感想

Glass
t japan  3Dアニメ  1,700円(税抜) CV:あり

■甘酢っぽい青春えちぃで悶絶しましょう❤ 誰でも憧れたシチュ

撫子「はいはーい、この作品は夕暮れの学園を舞台に、キリッとしたメガネ委員長ちゃん、教室に呼び出された男子生徒が、よくあるハプニングからえちぃことになっちゃうストーリーです。見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいますよ、きっと。甘酸っぱーいんです。委員長ちゃんの策略勝ちなのかな?」
夢子「え?委員長は説教目的で男子生徒を呼び出したんでしょ?ハプニングでたまたまそういう流れになって…」
撫子「なのかもね…?でも私のカンはそうは言ってないなー。カンだけどね」
夢子「結局製品版を遊んでみないとわからないワケね;」

そんなことよりだ!本作を紹介するうえでもっと大事なことがあるだろう!
夢子「はいはい。どうぞ。思う存分に語ってくださいまし。」
うむ、本作は3Dアニメ作品である。が、画像を一見するとよくできた2Dアニメに見える。いわゆるトゥーンレンダリングというヤツだ。これまで同人3Dアニメにおいてソレを実践してきた作品は結構見てきたが、本作のトゥーンレンダリング技術は屈指のレベルだと思われる。まるでよくできた深夜アニメで「ん?妙に存在感があるな…」と感じる様な。そりゃそうだ、3Dモデリングなのだから。トレーラーを見ればそれがわかるハズだ。
続きを読む