猥魔道δ獣欲まみれの艦 体験版感想・レビュー

猥魔道δ獣欲まみれの艦
不志陀羅亭 ドット絵ADV+RPG 1,200円
【基本情報】♂主人公 ウディタ製 バランス型 難易度:普通
【体験版評価】8.0/10点 (面白さ8 システム8 没入感8 エロス8)

ドット絵シアター第三弾 ヴァルキリープロファイル風バトル!

シリーズを通じパッと見のサイドビュードット絵感はあまり変わらんのに、
作品毎に全然異なるゲーム性を搭載してくるサークルさんの第三弾となる作品。
宇宙も時も股にかける奴隷商人・デルタがやっぱり主人公であり、
ストーリー的にも連続している。

猥魔道δ獣欲まみれの艦04

今回はぶっちゃけヴァルキリープロファイル風の戦闘がウリで、方向キーを押すごとに
対応した味方が召喚され、勝手に敵をボコってくれるのが爽快で面白い。

猥魔道δ獣欲まみれの艦01

召喚時間(ACT)は1ターンに付き数秒で、その間であればユニットとして登録した4人を
好きなタイミングで方向キーワンボタンで召喚、連続で召喚するほどズバズバと爽快!
ただしユニットごとに素早さの様なステがあり、1ターンで2回召喚できるユニットも
いれば1回しか召喚できないユニットもいる。攻撃重視、防御重視なユニットなども。

数秒のターンが終わると敵ターン、といっても敵は大概1体で、召喚士である
ピンク髪ヒロイン・チルディを守るべく、味方1体を召喚し敵の攻撃を受ける。
この繰返しで戦闘が進み、本編自体も戦闘の連続で構成されている。
面倒な探索などは無し、行き先を指定し、ユニット編成して連続戦闘に臨むだけだ。

猥魔道δ獣欲まみれの艦02

いやね、戦闘の面白さもさることながら、敵の捕獲・育成もまた面白いのだ。
敵のHPを削る程捕獲確率があがり、捕獲コマンドを選ぶとデルタが後方から登場、
チルディをひん剥いて(!)敵に投げる(笑 すると敵はよろこんでヒロインを犯すという。
どっちが捕獲されてんだか(笑 この間はオカズターイムだ。

猥魔道δ獣欲まみれの艦03

こうして得た精液で敵のクローンを作り、仲間に加えて育成可能だ。
そして前作ヒロインのニーナは戦闘ユニットとして最初から参戦、強力なユニット。
彼女だけ育成してもぶっちゃけクリアできそうな?その分コストが高く、おいそれと
レベルアップできんのだが。ちなみに本作の戦闘で得られるのはお金を精液のみで
経験値や装備品の要素はなし。ゲームの流れ自体が最初はわかり辛いが、やってみれば
簡単である。この他、戦闘を一段深いものにするコンベア要素などもあり。

体験版総合的に

システム面ではやや面倒な点がいくつか。ショップとユニット管理は一緒で
ヨカッタのでは…とか思わんでもないが、ゲーム自体はかなり楽しめた。
そしていつも通りのキチクなデルタさんとポンコツの所業を見逃すな(笑
1作目のヒロインが捕われた!という理由で宇宙戦艦内を攻略していく、
見てくれだけSFなRPGだ。期間限定でサークルさんの過去作2割引きクーポン付き。

撫子「こんな嗜好の紳士におすすめかなぁ?」
ドット絵 異種姦 ロリ 褐色肌

夢子「お取扱いサイト様です」
DMM ADULT同人ダウンロード

撫子「サークル様の過去作の記事です~」
「猥訓道δ~姫は淫奔な弟子~」体験版記事へ
「猥撮道δ~巫女に首ったけ~」体験版記事へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Current ye@r *